※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(^^)*
子育て・グッズ

オムツ処理用のゴミ箱について、オムニウッティを使っている方の意見やサイズ選びのアドバイスを教えてください。

オムツ処理用のゴミ箱について◎
カートリッジのものは高くつくので、蓋付きのゴミ箱のようなものにしようと思っています。
そこで、このオムニウッティというものを見つけたのですが、実際に使っている方いますか?(´・Д・)」
もちろん、蓋を開ければ臭うかと思いますが、普段はリビングに置いても臭いなど平気なのでしょうか…また、サイズも8.10.20リットルとあり、どれにしようか悩み中です。
使用感やサイズ、アドバイスなどありましたらお願いします!
また、他のもので良いものがあればぜひ教えていただきたいです♡

コメント

yu(*´ω`*)

私も今おむつバケツ悩んでます(>_<)
友達がオムニウッティの10Lを使っていて、部屋に置いていても臭いは気にならないと言っていましたよ!
色も可愛いの多いし惹かれますよね!!
サイズも10Lで週2回のゴミの日にちょうどくらい、とのことです♡

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

悩みますよねー!
    でも身近なお友達が使っているというのはとても心強いですね♡
    そうなんです、夫婦揃ってカラフルなもの好きなのでテンション上がります(^^)*
    やはり10Lくらいがいいのかなーあまり大きくて場所とっても嫌だし、小さくて入らないのも嫌だし、困りますw

• 7月12日
ぶーらん

サイズはどれなのかわかりませんが…
蓋を閉めている限り臭いませんよ!普段は赤ちゃんの布団の枕元に置いてますが特に問題なく過ごせてます。

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

赤ちゃんのすぐそばに置いても大丈夫な感じなんですね♡
    ちなみにバケツにビニール袋掛けているかと思うんですが、そうすると蓋をした時にビニールが少し外側に出てきますよね?(´・Д・)」
    それでもリビングのインテリアとしてある程度溶け込んでいますか?◎

• 7月12日
  • ぶーらん

ぶーらん

こんな感じです!
    やっぱりビニールは少し出ちゃいますね(・・;)
    うちは寝室に置いてるのでそんなに気にしたことなかったですけど、リビングでも色がカワイイの違和感ないと思いますよ!

• 7月12日
  • ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

写真まで添付して頂いてありがとうございます♡♡
    やはりそういう感じですよねー!
    そうか、なるほどー寝室に置くという手もありましたね◎
    色々教えて頂いてありがとうございました(^^)*

• 7月12日

ピジョンの
らくらくおむつポットン
がオススメです♪
30リットルの市販のごみ袋をセットできます(^^)
うちは、市の指定の30リットルごみ袋をセットし、ごみの日はそのまま捨てています!!

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

これお店で見掛けましたー!
    直接指定のゴミ袋がセット出来るのはとてもいいですよね(⋈・◡・)✰

• 7月12日
あやんしゃん

ゆき(^^)*さん、こんにちは。
私は1歳1ヶ月男の子ママです。
もう少しでベビちゃん誕生予定ですか?楽しみですね。

うちは、こちらのバケツ愛用していますがサイズがどれだったか。。。中間のサイズだったとは思うのですが(^O^)いいぐらいの大きさです。
ただ、うちは布おむつの付け置き用で使用しているので紙おむつのゴミ箱などとして使用する場合にはどうなのかアドバイスはできないのですが。。。
ゆき(^^)*さんがゴミ捨ての度に蓋を開けることが大変だと感じるタイプで無ければ大丈夫だと思います(≧∇≦)
可愛いですし、耐久性もあるので私的にはお勧めです☆

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

こんにちは◎
    先輩ママさんの意見、心強いです♡

入れる度に両手使って蓋を開けるのは、結構面倒なものなんですかねぇーあまりイメージが湧かないのですが(´・ω・`)

• 7月12日
  • あやんしゃん

あやんしゃん

ゆき(^^)*さん、
    どんなゴミ箱だと自分にとって使いやすいのかも念頭においてもいいかもしれませんね。
    足でペダルを押すタイプがいいとか、蓋と本体が一部くっついてる方がいいとか、今考えてる様に蓋がしっかり外れても大丈夫なのかなど。
    置き場所や使用の仕方でイメージしてみても良さそうですね😊

• 7月12日
  • ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

そうですね、少し色々考えてみます(^^)*

• 7月12日
kirara

それの、1番大きいサイズつかってます!
ゴミ袋に入れて蓋すれば、匂いは気になりません👌
ウチの子はまだ新生児で、2日でいっぱいになる感じなので、かうなら絶対1番大きいサイズがいいと思います!可愛いし私もオススメです💕

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

やはり大きい方がいっぱい入って便利ですよね!
    最初は特にたくさんオムツ替えるし、サイズが大きくなればその分入る個数も少なくなりますもんねー◎
    ただうちはアパートなので、大きいサイズは少し置き場に困るかなと思ったり…そこが悩み所です(´・ω・`)

• 7月12日
  • kirara

kirara

ベビーベットの近くにおいてますけど、邪魔とかは全くおもいませんよ😊むしろ可愛いです(笑)ちなみにイス代わりにもなるので、ときどき座ってます😳

• 7月12日
  • ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

なるほどー確かにベビーベッドの辺りに置くのは座るのもちょうどいいしある程度大きくても問題ないし、良いですね♡
    我が家は床に布団敷いて寝かせる予定なので、ちょっと置き場を検討してみます(^^)*

• 7月12日
moon

布オムツ用に使っています。
とてもいい商品なのですが、1歳の娘は開けれます。
なので大きくなってから置く場所に気をつけてください☆

こないだ開けて使用済オムツをイタズラしてました…

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

使用済み布オムツのイタズラは、なかなか衝撃ですね(°_°)
    しかし、そうやってなんでもやりたがる時期なんでしょうねぇ…我が家も気を付けたいと思います◎

• 7月12日
ニコ☆

蓋付きゴミ箱をベビーベットの隣に置いてましたが新生児の頃は冬だったのもあるのか臭い、気にならなかったです。今では離乳食も始まり臭いがきつくなったので100均の小さいビニール袋90枚入りに入れてから捨てるようにしたらほとんど臭いはしません(o^^o)

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

やはり季節の問題と、離乳食の問題は大きく関係してきそうですよねー(´・ω・`)
    私も100均の小さい袋は利用しようと思ってます(^^)*
    その方がやはり臭いは抑えされますよね!

• 7月12日