※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私立受験とかでなく、校区内の幼稚園って入れないってことあるんですか?…

私立受験とかでなく、
校区内の幼稚園って入れないってことあるんですか?💦

今度田舎→都会に転勤で引っ越す予定があるのですが
(時期はまだ未定)
幼稚園までにはと心の中では思っていますが
私立とかの受験に間に合うか分からないし
そもそもタイミングが合わなくて転園ってことに
なるかもしれないし、
そうなると公立に通うのはすんなり入れるのか?とか
よく仕組みがわかっていません😭

教育ママではないけど、今住んでる地域だと
ここに行かせてあげたいな!みたいなこども園は
あるので、こだわりもそれなりに持って選びたいのですが
途中からになるとやはり選べないですよね??💦


転勤族の皆さんどうされましたか?
詳しい方経験談お聞きしたいです!!

コメント