※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

姉妹の性格が違い、面白いですね。上の子は繊細で気難しく、下の子は怖いもの知らずで甘え上手。皆さんのお子さんの性格はどんな感じですか?

姉妹育ててますが性格が違くて面白いです。笑
上の子は繊細で気難しい!パパっ子です。笑
下の子は怖いもの知らずの甘え上手!ママから離れません♡
皆さんのお子さんの性格はどんな感じですか?

コメント

★

息子はビビリで小心者なくせに
みんなの前で変顔しながら変なダンスして笑わせてきて面白いです😂
将来芸人らしいです笑

• rara

rara

回答ありがとうございます!
    え!すごーい💓
    うちの娘もパパ似の変顔は芸人になれそう。笑

• 9月11日
せつ♬

うちも姉妹です😊
上の子は、凄くよく周りを見ていて、しっかり者の世話焼き。でも、本当は繊細で、すごく甘えん坊なのに、甘えるの下手です😅
下の子は、ひな♪さんのところと同じで怖いもの知らずの甘え上手!加えて、ひょうきんものです!いつも、旦那と、妹ズルいよね🤣って話してます笑笑

• rara

rara

回答ありがとうございます!
    しっかり者の世話好きなお姉ちゃんいいですねー!!
    分かります!本当に妹は狡いと思っちゃいます。笑
    この先も妹は世渡り上手だろうなと思ってます笑

• 9月11日
  • せつ♬

せつ♬

そうなんですよね!
    やっぱり、お姉ちゃんって、小さくてもお姉ちゃんなんですよね。
    妹は、本当得だな〜と思います😄
    ケンカもたくさんしてますが、仲の良い姉妹なので、仲良しのまま大きくなって欲しいなぁと願ってます😊

• 9月11日
  • rara

rara

仲良しなんですね💓
    うちもそうなってほしいな💓
    何才くらいから二人で遊ぶようになりましたか?
    うちはお姉ちゃんが赤ちゃんが苦手なようで喧嘩ばかりです😅

• 9月11日
  • せつ♬

せつ♬

下の子が、2歳過ぎてから、2人でごっこ遊びとか、ちゃんと2人で遊んでるなって感じになって来ましたよ😊
    それ以前は、一緒に遊びたい気持ちはありましたが、大体、お姉ちゃんのやってる事を妹がやろうとして、出来なくて、せっかく作ったの壊したり、取り合いになったりで、お姉ちゃん怒る!みたいなのが多かったですね😅

• 9月11日
  • rara

rara

まさにそんな感じですー😂😂
    仲がいいとは言えなくて…笑
    うちのお姉ちゃんの妹はミッフィのぬいぐるみらしいです笑
    成長したら仲良く遊んでくれますように😅

• 9月11日
  • せつ♬

せつ♬

うちは、お姉ちゃんがオムツ替えたり、離乳食あげたりしたがったので、面倒ですが、なるべくやらせて、妹にアテレコして、お姉ちゃん素敵!大好き!とかって遊んでいたら、妹大好きになり、妹もかまってくれるお姉ちゃんが大好きになりました🤣

• 9月11日
  • rara

rara

きゃー素敵ですね!!
    大好きだって思わせるの大事ですね!
    お姉ちゃんなゆいというのですが、ゆいお姉ちゃんと妹にアテレコさせるとなあに?ってすごく可愛い声で反応します笑

• 9月11日
  • せつ♬

せつ♬

いいですね👍
    お姉ちゃんも、なんか反応してくれるとやっぱり喜びますよね😍
    アテレコしてると、妹にすごく話しかけるようになりますよ!お姉ちゃんを褒めまくると、ひとりで本当は出来るのに、甘えてくる事とかも、ドヤ顔でやってくれたりしました🤣

• 9月11日