※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

39週1日の初産婦です。お股に不快感があり、おりものシートに黄色がかった透明のスライムが付着。カーペットにも同様の物が落ちていました。これはおしるしでしょうか?

39w1dの初マタです!

先程、お股に不快感があり、トイレにいくとおりものシートにスライムみたいなぷにぷにした黄色がかった透明の物が付いていました。

汚い話ですが、昨日の夜お風呂上がりに下着を取りに行ってる間に垂れ落ちたのか、カーペットにも同じような物が落ちてました…

これはおしるしみたいなものなんでしょうか???

コメント

はじめてのママリ

多分粘液栓だと思います!私も臨月入っておりものシートについてたり、お股からビヨーンって出てきたりして調べたらそう書いてました!色も黄色っぽい感じで!おしるしとは別らしいですが出産の前兆とのことでしたよ🥰

• もん

もん

ご回答ありがとうございます!

なるほど!粘液栓というやつなんですね!前駆陣痛なのかな?という痛みが最近多くて、、もう少しでベビーに会えるという事なのでしょうか✨✨
    rinrinさんもお身体に気をつけてお互い頑張りましょうね🥺

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合は、先週から粘液栓でてるんですが未だ陣痛はきてないです…😅が、今日も雑巾掛けしてみたのでちょっと期待してます!笑
    もんさんもお互い早く生まれてきますように🥰

• 9月11日