※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がでけるときに手を繋いでくれずどんどん走っていってしま…

1歳10ヶ月の娘がでけるときに手を繋いでくれずどんどん走っていってしまうので困っています。ハーネス以外で何か対策あるでしょうか?
私自身はハーネスに対して別に批判的なわけではないのですが、反対派の人もいますよね?そういった方はどういう対策をされているのでしょう?

うちは下がまだ2ヶ月なので、抱っこ紐に入れて出かけなくてはなりません。「出かける時は手をつなごうね」といくら言い聞かせても、そういう類の絵本や動画を見せてもだめです。家を出る時に「ママ、でかける時はおてて繋がないとだめなんだよねー(^^)」とにこにこしながらお話してると思っても、ドアを閉めた瞬間走り出してます。
抱っこ紐をしてるのでなかなか早く追いかけることができないし、無理矢理手を繋ごうとしたら座り込んで泣き叫びます。
みなさんの対策教えて下さい。

コメント

まい

ベビーカーはだめですかね?歩きたがる感じですか?💡
娘もそういう時期がありましたが、玄関でた瞬間にだめなら連れて帰ってました。
根気よくそれを繰り返していたら、繋いでくれなくとも一緒に歩いてくれるようにはなりましたよ。

あとは赤ちゃん返り?もあるかもしれないので、赤ちゃんをベビーカーにして、上の子を抱っこ紐にしたら落ち着いたと言っていた友だちもいました笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!うちの子はベビーカーは断固拒否なので処分しちゃったんです(T_T)
    田舎で車社会なので、普段は使う機会が少ないので(;´Д`)

根気よく繰り返すしかないんですかね。頑張ってみます!!

• 9月11日
てら

手繋ぎたくない時期ですよねー
「手繋いでくれないとママ風で飛ばされちゃう!」
って飛ばされるふりしたら繋いでくれる時期ありました 笑

ふと手離されたらまた
「あー飛ばされるー助けてー」って