※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKY☆
子育て・グッズ

息子の舌が切れた際の治療方法について教えてください。

息子が顎をぶつけた際、舌を噛んでしまい真ん中辺りにパクリと切れてしまいました。
血は止まりましたが息子は気になるようで、ベロベロしています。
歯医者に行こうか迷ってますが、舌が切れた場合どのような治療になるのか分かる方いたら教えて下さい。
なるべく縫うのはさけたいですが、どのくらいで治るものでしょうか?

コメント

🍎🍒

舌なら、口腔外科がいいと思います😊
傷の具合がわかりませんが、舌なら案外すぐに治ったりしますよ🙆‍♀️

うちの息子も転けて舌を噛んで中々の穴があいてしまったことがあります。吐血くらい出血しました。

かかりつけの小児科に電話で相談したら、総合病院の口腔外科に行くのが一番早いと言われ、受診しました。

結果、縫うとかではなく、抗生物質を飲む、ということのみで、自然治癒になりました。

口の中は案外治りが早くて助かりましたよ。

早くよくなるといいですね😞

おもち

私も同じような事がありここで以前相談しました😭
本当に驚きますし可哀想で辛いですよね😖💦
息子も血はすぐ止まったのですが離乳食食べる時にまた傷が開いたり、気になるのか自分で触ってしまったりして少量ですが出血が続いてましたが結局1週間位で治りましたよ😊
今は傷もなく綺麗に治ってます!口だと治るの早かったです🙂

SKY☆

みなさん回答ありがとうございます。
口腔外科がなんですね!
息子が気になっちゃて食事が大変で😅
薬などで自然治癒できてるみたいで少し安心しました!
一晩様子みて、口腔外科に行こうと思います。

ありがとうございました!