※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
妊娠・出産

母乳のマッサージは痛みがあるけど、助産師がするのは大丈夫?柔らかくなり授乳しやすいが、張りがあるときは仕方ない?

母乳を出すには痛みは良くないと言うけど、助産師さん中々の痛さでマッサージしてきますがあれは良いんですかね?
確かにマッサージ後は柔らかくて授乳しやすいのですが、張っていれば仕方ないんですかね?

コメント

私も痛い痛い言いながら助産師さんにマッサージしてもらってました(*^^*)
張っている時、痛いのは仕方がないです😭😭

• ゆう🔰

ゆう🔰

痛いですよねー(><)
    何回やわらかくしてもらっても固くなっちゃって……

• 9月11日
ぱるん

わかります🤣助産師さんのマッサージめちゃめちゃ痛い!
けど、痛み放置しておっぱいトラブルおこすより一瞬痛いだけの方がマシです👍

• ゆう🔰

ゆう🔰

容赦ないですよねw
    おっぱい無くなっちゃうんじゃないかって思うくらいw

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私もマッサージは痛いのが当たり前かと思っていたのですが、2人目の時に出会った助産師さんはまさにゴッドハンド!!!
おっぱいは張ってるのに全然痛くないし、かなり優しいマッサージだったのですが
柔らかくなりすごい出るようになりました😳

ただかなり時間をかけてゆっくりやってくれたので自分ではこんなに時間かけては出来ないなと思いました😂😂

しー

張ってる時と乳腺貫通させる時の痛みはしょうがないと思いますよ。