※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
その他の疑問

宮城県内から実家の石巻に長期滞在中です。子どもが2歳で、◆幼児教室(…

宮城県内から実家の石巻に長期滞在中です。
子どもが2歳で、
◆幼児教室(早期教育)
◆体操教室
に通わせたいと思っています。

コロナが流行る前まではイクウェル(旧、七田チャイルドアカデミー。七田式)に通ってました。

オススメな教室がありましたら、
教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

petit💐

コメントに対しての答えではなく申し訳無いのですが…

我が家の子供達も七田式に通っています。
去年里帰り先に七田のお教室がなかった為、暫く違う幼児教室に通っていましたが七田式を経験しているとどこのお教室も本当に物足りなくなってしまいます💦

首都圏だとお勉強系の幼児教室は沢山ありますが、東北は本当にないです😢

早期教育というよりただ習い事を…ということでしたらドラキッズがいいと思います✨

• みか

みか

ご丁寧にありがとうございます😭✨

生後2ヶ月から今年の3月まで、イクウェルに通ってました。
    幼児、英語、リトミックをやっておりました。

引越し後、
    自分で出来る範囲で頑張ろうと思ったのですが、私のモチベーションが維持できず、日々の教育が、疎かになっているタイミングでした。

モチベーションを上げるべく
    やはり教室にいきたいなぁ、、と思い質問させていただいたのですが、、、😭

通学せず出来る範囲で毎日取り組み頑張ろうと思います!
    ありがとうございました😭!!

• 9月11日
  • petit💐

petit💐

そうだったのですね😌✨

仙台ならオススメのお教室を色々紹介できたのですが…😖

自宅での教育は子供の集中力もママの根気も続かなくなってきますよね💦

我が家の子供たちが七田の他に通っているキッズパルという幼児教室の系列校がドラキッズです。調べてみると石巻にもあったので是非良かったら😌 ただお勉強というよりは幼稚園に入る前の練習、という感じです。フィットネスやリトミックなど盛り沢山な幼児教室ですよ❗️

• 9月11日
  • みか

みか

ご丁寧にありがとうございます🥺✨

仙台のオススメのお教室、教えていただきたいです!!

実は仙台寄りの名取に住んでいます!

前に調べた時、仙台に七田式があるのは知っておりました!

キッズパルの系列校がドラキッズだったんですね!!知らなかったです!

七田の他にキッズパルを通わせてる理由を是非お伺いしたいです😊
    もし可能でしたら、合わせて教えていただけると嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします!!

• 9月11日
petit💐

れいさん、こんばんは( ᵕᴗᵕ )✩⡱

返信遅くなってしまってごめんなさい💦

仙台のオススメの教室は、
・KAWAIのリトミック(一番町教室)
・七田式
・藤崎に入っているキッズパルです😌

上の子のクラスには名取から七田に通っている親子も居ますよ😊 以前は山形からわざわざ来ている親子もいました!

キッズパルを初めたきっかけは同じ幼児教室でも全然内容が違くて、七田はご存知の通り50分間お椅子に座ってお勉強ですがキッズパルは身体を動かしたりお勉強というよりは幼稚園に入る前のプレのような感じで3歳になると母子分離も始まり魅力的な内容が沢山あったので入会しました✨
ミキハウスの優待券も頂けたりとメリットが沢山あります💕

• petit💐

petit💐

違う欄に返信してしまってごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️💦

• 9月13日
  • みか

みか

ご丁寧なご返信ありがとうございます😊❤️
    ご返信が遅れまして申し訳ありません、、!!

オススメの教室を教えて頂きまして、ありがとうございます😊✨

以前は、山形から通われてる方もいらっしゃったんですね!!

キッズパルは、以前、福岡市に住んでて、福岡も百貨店にキッズパルが入ってて、チラッと拝見したことがありました。七田式と似たような感じなのかな?と思ったのですが、七田式にも通って、キッズパルにも通われているので、すごく良いんだろうな!って思います!!

petit様のお子様は、カワイのリトミックも通われていらっしゃるんでしょうか(^^)?

リトミック、カワイかヤマハかなぁと思ってたのですが(お恥ずかしながら、ただ名前を知ってるだけで、全然調べてなかったのですが、、)
    カワイが良いのですね(^^)!

コロナも気になるところですが、今しかないこの時期、やっぱり教室に通いたいなぁと思っています。
    以前、教室に通っていた際は、子どもも、そして私自身も楽しかったので、、。

• 9月15日
  • petit💐

petit💐

こんばんは✨

はい!我が家の子供たちはKAWAIに通ってます🎵
    実際にYAMAHAのレッスンは受けたことないのですが、テープで音楽を流して先生1人でレッスンを回していると聞きました!
    それに対してKAWAIのリトミックは生でピアノを弾いてくださる先生とレッスンを回す先生とで2人体制なのです😌

YAMAHAはきっちり!という感じらしいですがKAWAIはどちらかと言うと伸び伸び自由に〜という印象です😆

キッズパルはキチキチ仕切ってくださるので、そこは私も安心して子供たちを通わせています✨

わかります!私も実際に楽しかった記憶がありますし、子供にも同じような経験をさせたいなといつも思います😊

首都圏に比べて宮城県はかなりお教室が少ないので、選択肢も限られていますがれいさんのお子さんに合うお教室がこちらでも見つかるといいですね…😍🙏✨

• 9月15日
  • みか

みか

お礼が遅れて大変申し訳ありませんでした!!
    ご丁寧な回答を頂いたにも関わらず失礼いたしました、、大変参考になりました!!
    ありがとうございます✨

名取の家の周りでYAMAHAの教室の場所は把握していたのですが、お話をお伺いして、是非KAWAIに通わせたいと思いました✨

キッズパルまで考えていなかったのですが、すごくいいんだろうなと思います🥺

貴重なお話をありがとうございました😊✨

• 9月28日