※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お寿司⭐︎
住まい

賃貸契約いま賃貸契約を申込みしてきました^_^色々調べて、注意できると…

賃貸契約

いま賃貸契約を申込みしてきました^_^
色々調べて、注意できるところは色々してきたつもりですが
みなさんなにかこれは注意したほうがいい!
ところあったら教えてください🙇‍♀️

あと、賃貸で必ず入る火災保険
これは不動産屋が決めた保険で2年で2万でした
自分達で探して加入した方が安いのかな?

だれか詳しい方いたら教えてください)^o^(

コメント

はじめてのママリ

部屋の傷などは入居前に写真や、立ち合い時に不動産屋と確認しあってくださいね🥺

• お寿司⭐︎

お寿司⭐︎

ありがとうございます!分かりました!!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

最近引っ越しした者です!

火災保険は不動産が決めた保険ではなく、ほけんの窓口で相談してそっちで入りました!
理由としては火災保険についてた地震保険の補償額が低かったことです(´・ω・`)地震がくる可能性が高いと言われてる時代ですので、そこは大事かな、、、と。
あまり私たち夫婦も詳しくなかったので、不動産屋が提示したもので良いのか?を専門家に見てもらった方が安心できました。

ちなみに、今回引っ越した大きな理由が隣人トラブルでした。
小さなことでもそういったことが起こっていないか、聞いといた方がいいかもです、、、。
あと、コロナの時期に内見して決めたので、不特定多数の人が色んなところ触ってると思い、少し不安でオプションで殺菌をお願いしました。

• お寿司⭐︎

お寿司⭐︎

はじめまして!
    有難いです。ありがとうございます😊
    ちなみに、加入した火災保険は2年契約?1年契約?でいくらでしょうか?
    会社名教えていただけますか?
    わたしも色々調べてて、なにがいいのかさっぱり🙌💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です!
    とりあえず、私たちは5年くらいここに住むかな?ということで5年契約にしました。
    2年契約にするとまた延長して住む時に契約する際保険料が上がる可能性アリと言われ、(最近災害も多いので、保険料上がり続ける可能性ありみたいなことらしい)、5年住まなかった場合は返ってくるということで決定しました。

金額見れるものがすぐ手元にないのですが、8万とかだったと思います。ちなみに、今回マンションから賃貸の一戸建てに引っ越したため必要な保証が違うので金額は参考にならないかもです、すみません。
    マンションの時も同じくほけんの窓口で相談したら安くなった記憶があります。
    会社は損保ジャパンです!

保険を比べるポイントが引っ越される物件の内容(築年数や作りが何でできてるか、住む場所など)にやって違うようです。

• 9月11日
ℳ.ℳ

火災保険は、不動産屋とオーナーさんによってはこっちで決めたとこで加入してくださいって言われる場合もあります💦ご自身で決めて加入しても大丈夫であれば探した方が安くなると思います( ¨̮ )保障内容にもよりますけど…
お友達で保険屋さんにお勤めの方とかいますか?資格もってればやってくれますよ😊それか今ご加入の生命保険の担当の方とかにでも😊

ルリ

火災保険は最初は不動産会社が決めたところで2年で2万のところにはいりましたが、次の更新のときに保険の窓口で聞いたら2年で一万くらいで入れますよ!って言われて自分で加入しました✨
最低限付けないといけないものを付けて家具とか電化製品の保証部分の上限額を下げたら安くなりました。
一応契約した不動産会社に他のところで自分で火災保険に入ってもいいかどうか聞いてからにしてくださいと保険の窓口で言われたので確認はしておきました。