※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリサ🔰
ココロ・悩み

実母が相談なく買い物して後から報告し、気持ちが伝わらず悩んでいます。孫への愛情はわかるが、ストレスになっているようです。

実母について。
昔からだけどホウレンソウがない人で、
相談なくあれこれ買ってあとから報告です。
しかもメルカリ‥(笑)

前回はベビーベッド、今回は服。
趣味だったり、自分で選びたいのだってあるし、
物によっては衛生面も気になるから、
お互いのために相談してっていつも言ってますが、
直りません…

気持ちを伝えても、喜んでもらえなくて文句ばっかり!もういいっ!って拗ねた感じです‥
初孫フィーバーなのはわかるし有難いけど、
実母がストレスになってるのが悲しいです。。

コメント

うさこ

うぅー😭それ結構つらいですね😢
しかもメルカリってとこが‥😖今まであまり気にしてなくっても赤ちゃんのものって新品だったり、おさがりでも知ってる人じゃないと気になっちゃったりしますよね😭
しかも貰ったものって捨てられないし😖

きっと良かれと思っての好意だから尚更申し訳ないし難しいですね😭先に先に必要なもの買い揃えちゃうとか😂

• はじめてのママリサ🔰

はじめてのママリサ🔰

うさこ
    楽しみなのはわかるけど、私も選んだりするの楽しみにしてるのにって思っちゃいます😢
    自分で見てこれならって思うのならいいけど、いきなり中古の買ったよーてゆわれても拒否れないのが辛いです~(T_T)

• 9月11日
はじめてのママリ

わたしならこう言いますかね〜『気持ちだけ有り難く受け取るけど、旦那と一緒に選んで買い揃えたいんだ。旦那が自分もえらんでいちから用意したいって思ってくれてるし、その気持ちをたてる意味でもふたりで選びたいんだよね。』と旦那を前面にだします。

• はじめてのママリサ🔰

はじめてのママリサ🔰

なるほどですね🤔!
    ただ中々に我が強いので、、察してくれるか怪しいとこです😥

• 9月11日