※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マータン
妊活

42歳女性が不妊治療を悩んでいます。体外受精で卵巣機能低下が原因で苦しんでおり、次の治療法を模索中。先生のアドバイスに迷い、転院も検討したが現状維持。悩みが尽きない状況です。

今、42歳、
不妊治療を辞めようか悩んでいます。
体外受精を始めるとき、もともと2回でダメなら、諦めようと思っていました。
でも、1回目は2つで新鮮移植で着床までとなり、2回目挑むも、変性卵2個のため、破棄となってしまいました。
原因は、卵巣の機能が低下しているという、年齢的な理由です。
甘かったのかもしれませんが、採れないとは思っておらず、かなりショックで、このまま終わりにすることができずにいます。
先生からは、次の診察までに、今後どうするかを考えてくるように言われ、経済的なこともあるので、可能性は低くてもタイミング法で、質のいい卵に当たるまで、あと半年くらいやってみようかと思って伝えました。
しかし、先生からはタイミングや人工受精では妊娠できないと言われてしまい、すぐに返事ができず病院をあとにしました。
転院も考えましたが、今通っている病院も近くはなく、これ以上遠くに通うのは厳しいのと、すぐに治療にはいれないのではという思いから、断念しました。
とにかく、悶々と答えのでない憂鬱な日々を過ごしています。
何か、アドバイスがあればよろしくお願いいたします。

コメント

新米まま

私は40歳で始めて出産しましたが、知り合いは43歳で始めての出産でした‼︎まだ諦めないで下さい‼︎

• 新米まま

新米まま

アドバイスじゃなくてすみません💦

• 9月11日
  • マータン

マータン

応援だけでも心強いです。
    ありがとうございます❗

• 9月11日
ママリ

40歳初産で今41歳でもう1人欲しいなと思っています😊
私なら通院はきっぱり辞めて悔いが残らないように自分でやれる事をします✊

• マータン

マータン

わたしも38歳で初産で、すぐ二人目がほしかったのですが、生理開始が出産後1年半もかかってしまい、すぐ妊活を始め、病院にも通い、転院もして今に至ります。
    キッパリ辞めることはわたしには難しいですが、
    できることを頑張りたいと思います。

• 9月11日
詩羽

いとこは43で体外受精で授かりました!
これで最後と思ってたみたいです💦
私は42ですが
41までにしようと思ってましたが
3度の流産…
ここで諦めたとして
いつかやっぱり頑張ってればよかったと思うのかなと思うと諦められなくて
不育症の検査してから
また妊活再開しました!
不妊治療だとお金の問題もあるので難しいですが
ここでやめて後で後悔するかどうかを私は考えました💦
先生からは最近は45ぐらいでも当たり前にいるから
ほしいなら諦めなくていいと言われました💦
赤ちゃんきてくれますように…

• マータン

マータン

わたしも、2度流産しています。
    わたしは先生の言動から、さじを投げられたようで、気力がなくなってしまいましたので、優しい先生で羨ましいです。
    みなさんから励ましの言葉をいただき、頑張る気になってきました。

• 9月11日
  • 詩羽

詩羽

やはり先生って大事ですよね💦
    私ももし先生がそんな歳なのに頑張るの??みたいなタイプだと頑張れてなかったかもです💦
    私のところは
    私の方がもう次ないから…とか言うと
    なんで??とあっさり返ってきます💦
    まだまだ大丈夫よとすぐ言ってくださるので相談もしやすいです💦
    やはり一度の人生なので
    後悔されないように…
    そして赤ちゃんに会えますように…

• 9月11日
あーさま

アドバイスではないんですが、少し似ているのかなぁと思い、私の事を書かせてもらいます。

今年44歳になります。
40歳 繋留流産
41歳 繋留流産
42歳 化学的流産
妊娠できない身体ではないから、一度だけ体外受精をしようと思いました。
1回目の採卵 空砲
2回目の採卵 受精後3日で成長が止まりました。

また、空砲なんじゃないか、育たないんじゃないかと思い、採卵をためらい、前を向くことが出来なくなったので、夫婦で相談しタイミング法でがんばろ!と決めました。

私も同じように、タイミングや人工授精では無理だと言われました。
仕事の都合上、転院しての通院も難しく…

後悔しないように、旦那様と相談してくださいね

• マータン

マータン

わたしも、
    39歳 化学流産
    40歳 繋留流産
    41歳 進行流産してから、体外受精に進み、今に至ります。
    本当に似ていますね。
    わたしも、諦めが着くまで頑張ることにしました。
    お互い頑張りましょうね。

• 9月11日
ひらり

私も42歳妊活中です。
気持ちすごく分かります!
本当に不安で不安で仕方ないです。
私は41で体外を始め、2度の繋留流産でした。その後、近くの婦人科に通いクロミッドを飲みながらタイミングで頑張っています。ですが全くで…。
もう時間もないしまた体外にチャレンジしようかと考えています。今回は仕事も辞めてストレス減らして。
お金も大変だけど、お金はまた働けばなんとでもなる!と自分に言い聞かせています。
ただ、確実に出来る訳でもないので、次に体外してダメならもっとショックが大きくなるのも怖いです。
低AMHで、年齢も42歳。本当どうしたら良いのですかね😓
芸能人で40代の妊娠聞くたびに羨ましくて仕方ないです。
一緒に頑張りましょう!
全くアドバイスにはなってませんがすみません。
同じ悩みでしたので、伝えたくて。共感してもらえる人も周りにいませんし。
一緒に体外始めた友達は無事出産しました。おめでたい事なのに、なんで私だけ?と素直に喜べない自分が大嫌いです。