※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

この間取り、どう思いますか?安くなっていて気になっているんですが、ア…

この間取り、どう思いますか??
安くなっていて気になっているんですが、アイランドキッチンだからいざ暮らすとなると家具の配置など難しいですかね💦??

コメント

エイヤ

お洒落で素敵だなと思う反面、収納のなさが気になりました😣

キッチンの前が必要な通り道、と言った感じでもったいないスペースにも感じます…。

• ママリ

ママリ

そうですよね〜😥お洒落なんですけど、なんか惜しいですよね🤣
    回答ありがとうございます😊

• 9月12日
どんぐり

中庭があっていいですね!
ウッドデッキをつけて、おうちでバーベキューとかしたいです!

帰宅した時にLDKを通らないと手を洗えないのは気になりますが、それ以外は私は素敵だなと思います!

おそらくキッチンと横並びのダイニングになると思いますが、配膳がしやすいですし(我が家はキッチン横並びのダイニングです)オススメです❗️また、リビングのソファーの向きも、キッチンに立っている人と向かい合うように配置すると、キッチンで料理していてもテレビを見てる人と会話できそうでいいなあ!と思います。

洗面、脱衣所に勝手口があるので、子どもがドロドロで帰ってきてもそっちから入ってお風呂に直行できますし^_^

リビング階段だけど、扉で仕切られているので冬の寒さを感じることもなく良いなあと思います。

二階にベランダが無いので、布団が干せないですが、今は布団乾燥機もありますし、掃除の手間も無くなるので良いかなと思いました😌

• ママリ

ママリ

具体的な回答ありがとうございます☺️
    おかげでいろいろとイメージができました!😄✨

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私は家具の配置難しいと思います。
あと畳コーナーの使い道も場所的に来客用か子どもが小さいなら寝るときに使うくらいかなーと。
でも、キッチンからリビング全体を見れるのはいいと思います!

• ママリ

ママリ

やっぱり家具の配置難しいですよね😅全然イメージできず。。
    キッチンからリビング見れるの大事ですよね!☺️

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

キッチンが真ん中にあるのが変な作りですね😅おっしゃるように家具の配置が難しいような気がします。
駐車場から玄関の距離も中々あるなとかんじました。

• ママリ

ママリ

やっぱり駐車場からは近いほうがいいですよね😥雨の日とか特に!

• 9月12日
🐰

キッチンがど真ん中なのと収納の少なさで皆さん買わないんじゃないですかね🤣

• ママリ

ママリ

やっぱ普通じゃないからこそ売れ残ってますよね🤣🤣
    家具がうまく置けそうなら買いたいんですけど。。😅

• 9月12日
4人のmama

物入れもそれなりに付いてるし、各部屋にも収納あるのでいいもと思いました。
友達の家真ん中にキッチンありますが、これといって不都合なさそうでしたよ。
ただ、キッチンの整理掃除をちゃんと出来るかだと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!住んでみたら大丈夫なのかなぁ😅
    これだけオープンなキッチンだと掃除頑張れそうです😊!

• 9月12日
のん

個人的には収納が少ないとは思わないです🙄
LDKにも収納あるし、押し入れやウォークインもあるし...あったらあっただけ物は増えていくので、これだけあれば充分と思いました。
家具の配置は確かに難しいかな🤔⁉️というのとベランダは❔というのが気になりました。
上の3部屋のエアコン室外機全部1階に置くか、外壁に取り付け?になるのかなと...

• ママリ

ママリ

エアコンのこと考えていませんでした!たしかにどうなるんだろう😅😅
    回答ありがとうございます☺️

• 9月12日
はーちゃん

キッチンが真ん中なのでリビングの使い方と
わたしなら布団を干したいのでバルコニーないのが気になりました!!

収納ちょこちょこあるし、各部屋ちもあるのに収納少ないってみなさんどんだけ収納作ってるんですかね🧐

• ママリ

ママリ

たしかに布団干すのどうするか迷いますね😅😅ベランダ大事ですね!
    収納はちょこちょこあるので大丈夫そうですよね!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

住めば都ですよ!ダイニングとリビングが続きじゃないのが珍しいですね。
収納もあるし、物を増やさないようにすれば困らないと思います。よくある建売の間取りな感じじゃないのがいいと思います。子供部屋は最低6畳はあったほうがいいと思うので、いいと思います!

• ママリ

ママリ

たしかに、住めば都ですね!
    広すぎると物が増えすぎそうなのでちょうどいいかもしれません😊

• 9月12日
ゆっこ

展示場でこういうLDK見たことあるんですが、収納部分がお客さんにも丸見えになる印象でした💦

あと個人的にベランダが無いのが気になります。

• ママリ

ママリ

たしかに掃除は頑張らないとダメな造りですよね😅😅
    ベランダないと布団干すのが困りそうです😅
    回答ありがとうございました!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

21畳でキッチン前のデッドスペースはもったいないと思います💦畳コーナーもゲストルーム仕様なので、使い勝手は難しそうだなと感じます💦

• ママリ

ママリ

たしかに畳スペースで子供遊ばせたりできないのはもったいないですね😣
    回答ありがとうございました😊

• 9月12日