※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
子育て・グッズ

赤ちゃんを拭くとき、水を吸わないふわふわタオルと水を吸う普通のタオル、どちらを使いますか?汗を拭く場合、皆さんはどうしていますか?

よく、お風呂上がりの赤ちゃんをバスタオルやタオルで拭くとか聞きますが、
●ふわふわだけどあまり水を吸わないタイプ
●ふわふわではないけどよく水を吸うタイプ
のどちらを使われてますか?

おくるみ代わりや防寒の為にに使うならふわふわでも良いと思いますが、汗を拭くなどのときに使うタオルバスタオルや皆さんどうしているのでしょうか?

コメント

かねごん☆*+.

ふわふわじゃないです(´・_・`)

  • かおみるく

    かおみるく

    意外と赤ちゃんの肌はふわふわでなくても対応できるようになってるんですね☺︎♡

    • 7月11日
♡

赤ちゃんのお風呂上がり用の大きいガーゼのタオルを使ってます♡
ふわふわで水を吸います😌

  • かおみるく

    かおみるく

    やっぱり専用のは赤ちゃんに優しいんですね♡
    うちはタオルがたくさんあるので、代用できないかな、と思いまして^_^

    • 7月11日
deleted user

最初はふわふわで水もよく吸ってましたが、洗濯するにつれてカサカサに…
でもまだそれを使ってます(^_^;)

  • かおみるく

    かおみるく

    赤ちゃん、平気そうな感じですか?
    うちもそのパターンになりそうな予感です*\(^o^)/*

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん嫌がらないので大丈夫なんだと思います(笑)
    ガサガサになったら買い替えます♪

    • 7月12日
  • かおみるく

    かおみるく

    赤ちゃんって小さい時から使ってるタオルの匂いや肌触りが好きで大きくなっても手放さないとかあるし、慣れもあるのかもしれないですね☺︎♡
    安心しました(*^_^*)

    • 7月12日
かっちゃん

西松屋で売ってる吸収力のいい
ガーゼタオル使ってます💓
779円の安いタオル~2000円くらい
のキャラクタータオルなど
たくさんありますよ\(^o^)/✨
安くても吸収力がよければ
それの違う種類を買っています🙌

  • かおみるく

    かおみるく

    そんなのがあるんですね♡
    西松屋なら安いし、検討してみます(*^_^*)

    • 7月11日
にじまま☆

カサカサタイプです( ̄▽ ̄;)

洗濯してたらカサカサになっただけですが
動き回る娘を手っ取り早く拭けるのは
カサカサタイプなので…笑

汗ふきタオルなどは
フワフワでもなくカサカサでもない
普通のタオル使ってます(*^^*)

  • かおみるく

    かおみるく

    そうですよね💦
    赤ちゃんパワフルですもんね(笑)
    拭ければいいって感じになっちゃいますよね♡
    そのうち私もそんな感じになりそうです*\(^o^)/*

    私も汗拭きタオルは普通のタオルにしてあげようと思います(*^_^*)

    • 7月11日