※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

バナナは母乳に悪いのでしょうか…?果物の制限について混乱しています。

今完全母乳で育てているのですが、
昨日娘の湿疹が気になり皮膚科に行きました。
湿疹は心配するほどのことではないようで、親水クリームを処方してもらいました。

そのときに先生から色々食べ物の制限を言われたのですが、その中にバナナが含まれていました。
ネットなどで調べると果物はリンゴとバナナは母乳にいいとされていたので、混乱しています…

バナナは母乳に悪いのでしょうか…?

コメント

ゆみ*

母乳を作るためには良い食べ物だったはずです(^^)
バナナってアレルギーを出す子もいるので、念のためだったのでは?と思います。
バナナ、朝食に半分にするなどすれば、大丈夫じゃないでしょうか…。

うちの子ですが、食べるものに気をつけていても真っ赤に湿疹をだしており、石鹸を無添加のものにかえると良くなりました( ´∀`)
参考になれば幸いです♪

めい

早速コメントありがとうございます!やはりそうですよね(´・ω・`;)
一応食べるときは半分などにしてみます…

石鹸も気にして無添加で娘に合うものを探してみようと思います!
ありがとうございます★

なおっぺ

私も完母ですが普通にバナナ食べてますよ!カレーや脂っこいものを大量とかならわかるのですが、果物でいけないものはないと思います。
バナナ食べた後も息子はいつものように母乳飲んでました。
1本2本くらいならなんら問題なしです!

まりぽんぽん

母乳にいいと聞くと過剰に摂取する人もいるので、、。適度に摂取は大丈夫だと思いますよ!

めい

安心しました!
そんな量を食べているわけではないですし、今まで食べていても母乳ふつうに飲んでいたので、あれもこれもだめと言われて混乱してしまいました(´・ω・`;)
何でも食べ過ぎはよくないですもんね…ありがとうございました★

めい

毎日朝食べたりしていたのですが、他の時は食べないのであまり気にしないで今まで通り食べてみます!
他の果物を我慢していたのでバナナも?!と思って(´・ω・`;)
ありがとうございました☆