※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の抱き癖についてアドバイスください。

泣かれるのが嫌でぐずるとすぐ抱っこしちゃいます。
日中寝るときも布団に置くと泣くので基本ずっと抱っこしてます。

抱き癖ついちゃいますかね?
たまには泣かせた方がいいのでしょうか?
子供の成長を妨げたりしますか?

アドバイスお願いします!

コメント

R\(^^)/

親世代は抱き癖がつくとか言いましたけど、今はそんなこと無いらしいのでたくさん抱っこしてあげてと産院でも、保健師さんにも言われましたよ🥰✨
抱っこじゃないと寝なかったり大変ですが、ママリさんが大丈夫ならたくさん抱っこしてあげるといいと思います😊
一歳までの愛情が大事と何かで見ました🤗

全然いいと思います!😊
抱き癖なんてないと思います🥺もう疲れた。って時は来るかもしれませんが、ちゃんとひとり遊びとか、おもちゃに興味を持って今は抱っこいいや。って言う時期は来ると思うので、抱けるうちにたくさん抱っこしてあげたらいいんじゃないでしょうか😊

ママリ

私も抱き癖がどうのって言われて気にしてましたが同じく泣き声が嫌で小さい頃はよく抱っこしてましたが、急に抱っこさせてくれなくなったので抱き癖つくとかつかないとか全然関係なかったです!
その子がして欲しいかして欲しくないかの違いだと思うので上の方も仰ってる通り愛情1番!たくさん抱っこしてあげてください🥰

はじめてのママリ

私も泣いたら構える時はなるべく抱っこしてあげてますよ🤗
不安になったりしたら抱っこしてもらって赤ちゃんが安心して、それでこの人は信頼できるって思って親との信頼関係を築いていくみたいなのをどこかで読みました⭐️
でもずっとは無理なので、家事してる時とか手が離せない時はちょっと待ってねー!って声かけてつつ泣かせてます✌️笑

• ママリ

ママリ

家事放置でほぼずっと抱っこしちゃってます😂甘やかしすぎかなとか思っちゃいます🥺💦

• 9月11日