※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで仕事や家事ができず、無力な気持ち。皆さんは毎日どう過ごしていますか?

現在8週目です。つわりで6週半ば頃から仕事に行けていません。家事も、匂いがダメでご飯を作れなかったりです。
家で毎日過ごしていると自分って無力だなぁとつくづく感じます。みなさん毎日どうやって過ごしているのでしょうか(>人<;)
あまりに何もできない自分が悲しいです…

コメント

kana♡

わたしも妊娠発覚と同時くらいからつわりがひどく仕事行けずでした😖
無力なんかじゃないですよ赤ちゃんを守るっていう重大な任務こなしてます😊😊
つわりしんどいですが赤ちゃん守ってるのはままだけなのでなにもできない、、って考えすぎず過ごせばいいのかなって思います❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😢
    確かに今赤ちゃんを守れるのはわたしだけだと考えて、あまりストレス溜めないように過ごします😌ありがとうございます♡

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

悪阻が酷いと思うように出来ないですよね🥺
私は酷くはなかったですが現在元気ではありますが家で出来ることも少ないですが出来ることをしていますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前バリバリ仕事していたのが嘘のようです😂
    私も何かできることを見つけて気を紛らわしたいと思います😌🍀

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前は一日中って言っていいほど沢山働いていたのでびっくりです🤣
    家にいる時間は長く思いますが成長のためだと思い出来ること最小限してのんびり過ごしましょう🌟

• 9月11日
りり

サボりにサボってます🤣

洗濯したら、ソファーに、、ゴロン、鼻栓して、ご飯作ったらまた、ソファーへ横に、

ぐーたらぐーたらしてますっ(*´v`)

ただでさえ、、吐くのに体力使ってるのに、動く気力なんて出ません🤣

でも、仕事してる時は何故か紛れる💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんの育児もあるとどうしてもご飯作らないといけないですもんね😿本当に尊敬します😖✨
    私も休み休みできることをやります⭐️

• 9月11日

私も妊娠してすぐにつわりが酷くて仕事行けなくなりました💦

冷蔵庫の匂いすらダメで、家事は全て旦那にお願いして、安定期に入るまでほぼ寝たきりでした💧

全然無力じゃないですよ、お腹で赤ちゃん育ててるだけで立派なんですもん☺️

今は旦那さんとか周りの人に頼れるなら頼って、ゆっくり休んでてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    私も、冷蔵庫の匂いダメです😣
    周りの力を借りながら過ごします☺️ありがとうございます✨

• 9月11日
なつみかん

私は何もできませんでしたよ
今も無気力でやらなきゃと思うけどやる気にが起きません!
ほんと悲しく助産師さんに
話したり市所の人にも話したりしました。
何もできない自分が嫌になる

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💧
    体もだけど気持ちも滅入っちゃいますよね😫
    私も何もできないけど、今は頑張らなくてもいいのかなぁと自分に言い聞かせてなんとか毎日過ごしています(/ _ ; )

• 9月11日
つむぎ

大丈夫ですよー💓
まずは妊娠おめでとうございます😆❤️
今のママの仕事は、元気な赤ちゃんを産むことです!!それさえできれば後はどうでもいいんです💕
私も4週から今もずっと、働けてません!つわりは終わったのですが、お腹が張りやすいのと出血しやすいのとで、もうこのままずっと働けずに育休に入るのもほぼ確定してますよん🤣
家事ができるようになったのは最近です!
それまで朝ごはんですら旦那がおにぎり握っておいてくれたものを食べてましたし、
旦那のお昼もコンビニや弁当屋さん、義母に頼ってました🤣むしろ旦那が冷食をお弁当に自分で詰めたりしてくれてました😭
夜ご飯も、つわり終わるまでテイクアウトか外食、義母でしたよん☺️✨
ずーーーっと1日中ゴロゴロだらだらしてました😆
でも、それでもいいんです!
動ける人は動けるけど、動けない人は動けないんです!人と比べることはないですよ💓
子供生まれたら、ずっと年中無休で育児です!
だから今のうちに休めるだけ休んで、自分の時間を使ってください💓
つわりが少しマシになってきたら、私は仕事関係の資格の勉強とかしてますよ☺️🙌
つわりでそれどころじゃないときは、Netflixずっと見てました😆
なにかに集中してる方が気持ち悪さも紛れるので…🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️♡
    そうなんですね😨💦お身体大事になさってください😢
    仕事の事考えると余計頭痛くなっちゃいますが無理して身体壊したら元も子もないですもんね💧
    私も旦那さんには外でご飯買ってきてもらっています😣
    そうですよね、今のうちに休める時はゆっくり過ごします😌✨
    勉強凄いです…!頑張ってください💪🏻♡私も何か気が紛れるようなものを探したいと思います😊温かいお言葉ありがとうございます☺️🍀

• 9月11日
  • つむぎ

つむぎ

仕事は誰かが代わりをしてくれるけど、赤ちゃんにはママしかいないですからね💓
    お大事になさってください🐰💕

• 9月11日