※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

離乳食のストックが多くて収納に困っています。2週間分を1週間分に分けて作る方法はありますか?

2回食になってから離乳食の冷凍したストックの量が多すぎて冷凍庫がパンパンになってます😱
後追いが始まってきてその都度作るのは難しいので何かいい収納法ありませんか?😭💦

(いまはリッチェルで小分けに冷凍したあとセリアの4つの区切りが着いた容器に入れています
だけど最近リッチェルの容器の大きさを大きくしたのであまりセリアの容器に入り切らなくてどうしようと悩みまくってます😓)
2週間分作っているので1週間事にした方がいいんでしょうか…?

コメント

ぴっぴ

離乳食とか、普通の大人のご飯作り置きとかは、1週間で食べ切るのを目安にしてます🙏🏻
冷凍とはいえ、ご自宅でご自分で作ってるものですし、なかなか衛生管理やらなんやら…と考えてしまうので😂

• みう

みう

確かに魚も入ってるしちょっと不安ですね😅
    離乳食用の冷凍庫欲しいくらいです笑😂

• 9月11日
なの

2週間分は確かにすごい量ですね✨
でも3回食になったら1週間でなくなりそうですね💦
容器は場所とるのでジップロックにうつしてます🙌
冷凍庫の引き出し部分は娘ゾーンにしてます🙄

• みう

みう

もうコープが来た日なんかは冷凍庫に入り切らないです😂
    ジップロックいいですね!😳
    なるほどー!引き出しぞーんいまアイスだらけなので食べて空かせます✨

• 9月11日

私はリッチェルのトレーで冷凍したあと、ジップロックに入れて保存してます!
2週間分くらいまとめて作ってチンすればいいだけにしていますね🤔
3回食になるともっと増えるので冷凍庫パンパンです😂手づかみ食べも始まると、バナナやパンなど冷凍以外のものも増えるのでどうにか折り合いつけてますけど💦

• みう

みう

ジップロックすごい便利なんですね!😳
    もう想像つかないです😂
    食べれるもの増えてきますもんね毎日お疲れ様でせ😭
    がんばりまさょはさたなはそら

• 9月11日
  • みう

みう

すみません!最後息子に打たれました笑笑😂
    頑張りましょう!!

• 9月11日
あお

私も2回食になってから冷蔵庫のストックがパンパンです💦
しかも普通に肉や魚も沢山入れてあってパンク寸前なんて時もあります!笑
何度も作るの面倒でうちも2週間分作ってますよ✨
私はリッチェルのトレーで冷凍したらその後ジップロックに移し替えてます😊
容器よりは場所取りませんよ🤗

• みう

みう

同じです!なんでも冷凍しちゃうので食パンとかもあって冷凍庫だけいつも密状態です😂
    ジップロックいいですね!😳
    大量がいしようと思います!

• 9月11日
あま

ジップロックに平らに敷き詰めて
チャックしたら上から包丁の背とかで
縦横に線入れて冷凍してました!
使う時にパキッと折って使えて楽でしたよ😆