※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
その他の疑問

売りに出せる状態ではないような古布(衣類やタオル)を処分するのに、資…

売りに出せる状態ではないような古布(衣類やタオル)を処分するのに、資源ゴミに出す以外の方法がありましたら教えてください。

フリマサイトやリサイクルショップでも売れないであろうものを処分したいのですが、
ゴミ置き場を毎日回って、出された資源ゴミを漁って持ち帰る人がいるため、資源ゴミに出すのが抵抗があります😢

コメント

アンパンマン

うちの自治体は燃えるごみで出せますが、ダメでしょうか?

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    燃えるゴミ、自分の所も調べてみます!捨てるしかないものは燃えるゴミに出してしまおうと思います✨
    ありがとうございました😊

• 9月14日
たけこ

タオルは雑巾にするのはどうでしょうか?

衣類は、うちは窓のサンとか少し汚いところを拭いて捨てたりしますよ〜。
小さいサイズに切って置いておいてちょこちょこ水回りの掃除に使ったりしたこともあります。

• にゃん

にゃん

なるほど!雑巾にして置いておいたらいつでも気兼ねなく使えて便利ですね✨
    早速やってみます!ありがとうございました😊

• 9月14日
ママリ🔰

衣類は児童擁護施設に贈るととても喜んでくれますよ^^
1度調べてみてはどうですか??

• にゃん

にゃん

施設に贈るのは思いつきませんでした。素敵な使い道ですね✨
    調べてみようと思います!ありがとうございました😊

• 9月14日

ハードオフなら10円でリサイクル処分として買ってくれますよ!

• にゃん

にゃん

処分してもらえるのですね。ありがたいです✨早速調べてみます!ありがとうございました😊

• 9月14日