※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kahk
子育て・グッズ

こどもちゃれんじについての良い点や悪い点を教えてください。

こどもちゃれんじについて質問です❤


されてる方やされてた方いらっしゃいますか?

良い点、悪い点など教えて欲しいです\(^_^)/

コメント

deleted user

一人目の時1年間とってました😆
月齢に合わせてDVD、オモチャ、絵本がきてて良いなぁ~とは思ってましたが1年間とって辞めした😅
ちょこちょこオモチャかったり絵本買ったりしてたので、二重になるな😅って思って…
特に後悔とかはなかったです❗

るんるんママ

今チャレンジベイビーからチャレンジベイビープチになったところです(*^^*)
良い点は
・育児のアドバイス本が付いてくる
・毎月来るオモチャの遊び方などが細かくレクチャーされている
・オモチャも次の月の物と合体したりして遊びの幅を広げられたりする
などでしょうか?
悪い点は
・割と早くオモチャに飽きる(笑)

こんな感じです。
総合的に今のところは良い点の方が多いのでこのまま続けるつもりです。

ap

ベビーの方はわかりませんが
うちの子わおもちゃより絵本がヒットみたいで読んでます!
月齢にあったおもちゃ届くし
値段もお手頃なので
いいなと思ってますー!

Miki-yuzuki

5年間やっています。
良い点は、
・オモチャを二重に買わなくて済んだ事。
・平仮名や時計を親が必死に教えなくても簡単に覚えた

悪い点は、特に無いと思います。
一時期辞めた事も有りますが、うちの子には合ってたみたいで再入会しました。

マミチャマ

1歳の息子に、祖父母からということで、今月から1年分プレゼントしてもらいました☆
まだ4月号だけですが、音の出るおもちゃや絵本に、意外と息子の食い付きが良いです!!
私的には、絵本は何を買ったら良いか分からずあまり持っていなかったのと、歯磨きやトイレのことなどを、楽しみながら学べそうなので良かったな〜、と思っています( ๑>ω•́ )۶
ただ、確実に物は増えますね(^ω^;)

ちーすけ

1歳バースデイ欲しさに入りました。その時の付録の絵本、歯磨きおもちゃが気に入っていたのと、photo book無料券で1歳のアルバムを作りました(^^)
ただチャレンジプチというコースで
2歳スタートで今月からきたのですが、車のおもちゃの音楽が嫌なのか鳴らすと泣く。。。
警戒心が出てきてるのか、スイッチをつけたままだと、おもちゃが教えてくれてるのですが、それにびびってます^^;

まりぽんぽん

悪い点は特にありません。

各お子様によっては、飽きてしまったりするのかと、思いますが私の娘は楽しんで今でも頑張ってますよ(^_^)/
生活環境やマナーの事もお勉強出来るので役に立ってます。

kahk

まとめて回答で失礼します!
皆様有難うございます❤
かなり興味が出てきたので前向きに検討しようと思います!