※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が氷を欲しがるので与えているが、食べ過ぎは大丈夫か不安。氷の摂取について心配です。

1歳9ヶ月の息子が最近、氷をよく欲しがってきます。
今、諸事情があり、実家に居候してるのですが…実家には母方の祖父母もいます。
なので息子が氷を欲しがるとすぐに与えてしまうのですが…これって大丈夫なのでしょうか?

前にどっかで大人でも氷の食べ過ぎは良くないってのを見た気がしたので…ちょっと不安になって質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちの息子も欲しがり、自分で冷凍庫開けて食べますので、手の届かない位置に氷を置いてからは欲しがる様子はなくなりました。

食べ過ぎる癖というか病気ありますよね。私もそれが気になって。

こなつ

貧血の時って氷食べたくなるみたいですよ🙄私が妊娠中異常なほど氷食べてたら貧血で鉄分処方されました!
子供はわかりませんが、、鉄分多めの食事とか、フォロミ増やしてみてはどうでしょう?🤔🤔

氷は体を冷やしてしまうので食べすぎはよくないですね💦
鉄分は足りてますか?
鉄欠乏性貧血だと氷食べたくなることがありますよ💦

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

8ヶ月頃から氷大好きでした!
今はそうでもないですが・・・
氷食べてお腹壊すこともなかったですし、水分補給にもなるし、いいかー!くらいでしたが、稀に大きめのまま飲み込んで泣いたりしたので、そこは気をつけた方がいいと思います💦
鉄分足りない?とかも心配で小児科で相談したりしましたが、ごはん食べられていればそんなに心配ないって言われました💡

まーまー

氷って普通の製氷機で作ったのですか?
結構な大きさあるので喉に詰まらせないか心配です😣

ママリ

私たちが飲み物に氷を入れる時に小さい氷を2粒ほどあげたりします🎂

• ママリ

ママリ

絵文字間違えました😅すみません…

• 9月11日
さちゃん

皆様、回答ありがとうございます!
今返事してないことに気付きました😧😣
大変失礼しました。