※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ🤺
子育て・グッズ

保育園での子供の泣き方に悩んでいます。朝は入園時、帰りはママに抱っこで大泣き。先生にメンツをつぶされたと感じ、辛いです笑

朝、保育園に預ける時、すごく泣きます。
保育園に行くと指差すのに、入って先生に会った瞬間に外を指差して、仰け反って泣きます。
一旦泣き止むまで、子どもが満足行くまで遊んであげてと言われ少し一緒にいます。でも仕事もあるので、そんなにそこで時間を取れません。
逆にお迎え行った時も、今度は帰りたくないと大泣き。ママに抱っこされると大泣きで先生に行きたがります。
先生に、ママのメンツ丸つぶれ…と言われました。
もうショックでなんだかいきたくありません。
そのうち朝もお迎えもスムーズにいくと思っていますが、今が辛いです笑

コメント

うちの子もよく泣きますが、泣いてても行ってくるねって行きます!
理由はそこでだらだらいたら遊んでもらえるってわかるから余計にぐずると考えてるからです。
帰りもあまりにも遅いなら、じゃあ先生のお家お泊まりしてきて!ママ行くねって言ってます。

てか、私は元保育士ですがママのメンツ丸潰れはひどい!!
私なら怒りで園長に言いますね!保護者に対してそんな言い方を指導してるんでしょうか?って!

• やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね。
    私も先生には、泣いてて預けられるのが嫌かもしれないけど、そのままお願いしますと渡したら戻さないで欲しいと伝え、昨日は預けてすぐに消えました笑
    すぐに泣き止んだとお迎えの時言われました。
    メンツの話は、まぁまぁ仲の良い先生だったので、仕方ないかなと。でも、嫌でした。

• 9月11日
nari

息子も毎回嫌がって泣きますが、ごめんね頑張ろうねって行ってしまいます。
少し留まっても余計にグズグズなると思います💦
ママのメンツ丸つぶれってそれ言っていいんですかね💦

• nari

nari

上の方と同じになってしまいましたね😂

• 9月11日
  • やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

やっぱりそうですよね。
    気持ち楽になりました。
    泣いてる気持ちを受け止めて、少し一緒に居てあげなさいみたいな言い方されてたので…
    でも、子どもも混乱しますよね。。。
    もう朝はスパッと預けて居なくなります!
    お迎えが憂鬱です。

• 9月11日
こぉ

そんなもんですよー😂
うちも毎回朝は離れたくなくてママー😭ってなりますが、帰りは帰りたくなーい😭って感じです笑

子供のあるあるの一つかと思うので、その保育士さんはちょっと勉強不足な感じします😅
うちの園は逆に泣いてもすぐ行って下さいって言われてます!案外ママが居ないの分かるとピタリと泣き止むみたいです☺️ダラダラ居たほうが離れたあとも引きずってるみたいです

• やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

あるあるですよね!!
    ダラダラ一緒にいるのは良くないですよね。

お迎えは、仰け反って泣く息子をただ見てるだけのような対応で、特に声をかける訳でもなく…
    なんか自信なくなってきたりします…>_<

• 9月11日
りんご

うちの子は朝は泣きませんが、お迎えに行くと先生と離れたくないと、先生にしがみついて泣きます😂
私の場合は逆に先生が息子を抱っこしたまま、少し気がすむまで先生と会話してから連れて帰るようになってます😅
朝離れる時に泣かれず、帰りだけ泣かれるのも、なかなかのメンツ丸つぶれですよ😂😂

• やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

お迎え行った時は、他に子どもが一人しか居ないので、入って少し一緒に遊んでと言われます。先生も子どもが離れずいるので困ってるとは思いますが、昨日は少し遊び?ましたが、私のお迎えから機嫌が悪くなったようです。先生からずっと離れませんでした。今だけかなとは思いますが、なかなかメンタルやられますよね。

• 9月11日
ᓚᘏᗢ

慣らし保育の数日はママと離れたくないって感じで泣いたりお迎えに行ったら遊びたいって感じで泣いてたり…
今じゃ朝はパパだけどいってらーみたいな顔されるよって旦那が言ってました‪w
迎えは私ですが私の顔見た瞬間ニヤニヤしてここから出せ!って感じで教室にあるベビーゲートに捕まってたってあーあーぅーうー言ってますww

ミッフィー

朝はお気に入りの先生がいないといまだに泣きますよ!笑
でも仕事あるので「頑張ってねー!」って言って離れてます😂
帰りも帰りたくないと言って駄々こねます(笑)