※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の申請で保留になった場合、落選理由は記載されずバレない可能性があります。育休延長のため、2歳までの満期を希望しています。

保育園の申請についてわかる方教えて下さい!

育休・育児手当延長する為に、申請を保留で出す場合
落選したという書類は保留になってる事などは書かれないですよね?
落選理由項目はなく落選しましたとしか載ってませんと言われたのですが
保留にしてる事バレないかなと聞くの忘れてしまって💦

会社には同居してるので、落選する可能性は高いと伝えていて(保育園にも聞いたら待機児童問題があるので優先順位は低いといわれてます)
入れなきゃ仕方ないから強制はしないけど
復帰してくれるに越した事はないって感じで
保留になってる事知られると少し気まずいなぁ〜って思ってます💦
(産休取っていた方は数人ですが保育園入れて皆1年で復帰してます)

復帰後の給料より育児手当の方が少し高いので
出来れば2歳までの満期欲しい状態です💦

分かる方教えて下さい😣

コメント

はじめてのママリ🔰

回答ではないのですがすみません!
申請を保留で出せるのですか?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市役所で聞いたら保留希望出せると言われました!
    待機児童多い方ですかね🤔?

    • 9月11日
ママリ

落選しても空きが出たら入れる、っていつのが保留だと思います。
なので落選して保留中ですよって証明書を提出しますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃー元々保留希望出してる事は書かれないという事ですよね😣?
    今回は落選しました。的な内容で、申し込みは続けてます的な感じですかね??

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    (保留)って書いてあった気がします🤔
    でも、申請を保留してるんじゃなくて「完全に保育園入れないわけじゃなくて、空きが出たら入園できますよ」の保留です。補欠みたいな感じです。
    なので、保留状態でも別に印象悪くないですよ。

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!
    安心しました😭
    ご情報ありがとうございます‼️

    • 9月11日
まま

私のところでは、市役所に育休延長したいので保育園落選にしてくださいと言うと保育園落選にしてくれて後日落選の証明書送ってくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    証明書は落選希望とか特に記載されず、落選とだけ書かれてましたか?

    • 9月11日
  • まま

    まま


    落選としか書いてなかったです❣️
    なので、会社に提出して育休の手当延長してもらいました(笑)

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね✨
    良かったです😂
    延長されたんですね♡
    貰えるものは貰いたいですよね笑

    • 9月11日
みー

保育園落選イコール保留だと思います🤔
うちも2歳まで家でも見たかったし、専務が幼稚園まではお家で見てあげてって言うてくれたので担当の方に話して保育園入所保留って通知もらいましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの市は待機児童多いせいかわかりませんが、申請時に保留希望があるらしく、入園希望に変更するまでは落選し続けるみたいなんですよね!

    みーさんの市は保留通知なんですね!

    • 9月11日