※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

冬の長靴について相談です。保育園の外遊びに使うもので、雨や雪対策がしたいそうです。雪が入らないカバーも必要かと思っています。後ウエアは90の繋ぎで大丈夫でしょうか。

札幌住みです
今年の冬履かせる長靴がどんな物がいいのか教えてください。
今買って雨の日にも同じの履かせて大丈夫ですか?
冬用長靴みたいなのがあるんですか?
保育園の外遊びで使うと思います。
長靴の上から雪が入らないカバーみたいなの付けますよね?
後ウエアは繋ぎの90とかでいいんですかね?

コメント

海月

雨用と、雪用は違うのを準備してます。
雪用は後ろに金属の
ひっかけがあったり
雪で滑りにくいソールに
なってたりしますね。
雨の日には
爪を戻せば一応雨でもつかえます。

ウェアはだいたい今の服
サイズのワンランク上を
買ってます。
いちどお店で服の上から
試着した方がいいですね。

足元がサ二重になっているのを購入したので、
カバーは使いませんでした。

もこ

普通の長靴だと足先が冷たくなるので冬用のスノーブーツがあったほうが安心かなと思います😊
長男のウエアは足首のところが二重になっておりカバー不要のタイプですが、ゴムがきつめなのでうまく靴にかぶせられず…カバーがあった方が楽だと言っていたので小さいお子さんでしたらカバーありの方が着脱はスムーズかもしれません🥺