※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃
家事・料理

離乳食初期🧸🍴コスパ的に、既に裏ごしされている物や冷凍品を買った方が…

離乳食初期🧸🍴コスパ的に、既に裏ごしされている物や冷凍品を買った方がオススメな具材を教えてください!来週から離乳食をスタートさせようと思ってます!離乳食スタートに向けて、コープやパルシステムも始めてみました。料理や食事を作る事は好きなので最初のうちはなるべく手作りで頑張ろうと思ってますが、裏ごしに時間がかかるものや、裏ごしすると少量になってしまうもの、難しいものは作る優先順位を落とそうと思ってます!もし皆さんのこれわ買った方が良いよーっていう食品があれば教えてください🤩

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは(^^)
管理栄養士でママです🙃

①トマトペースト
(料理用のもの)
②とうもろこしフレーク
(とうもろこしの皮むくの大変💦)
③ほうれん草などは冷凍のものの方が潰しやすいです
④しらすはエビカニの混入を、探したりするのが大変なのでコープのしらす入りお粥で試すのが🐯◎!
⑤イオン系列のスーパーに「カリフラワーごはん」「ブロッコリーごはん」という、ダイエット向けの刻んだ野菜があるのでオススメです!
⑥納豆はひきわり納豆にするとはじめから少し細かいのでやりやすいです

こんな所でしょうか(^^)
料理好きなんですね!
無理せず、
気を抜いてがんばってください✨

はじめてのママリ🔰

あ!
あとコープにささみの缶詰(食塩不使用)があってとても便利でした(^^)

  • 𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

    𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃


    回答ありがとうございます!全然知らない事ばかりです😭💓
    エビやカニの混入を探したしなければいけないのも全く無知でした😱
    とってもタメになりました!!
    参考に準備させてもらいます😍❤️

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も知らなかったですよ〜(笑)!
    わたしも、料理大好きなんですけど、⬆こういう、便利な代用品とか見つけられた時の達成感とかを楽しむとめちゃくちゃ離乳食たのしくなります❣(笑)
    いっしょにがんばりましょう(^^)

    • 9月13日