※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

上の娘と新生児の踏みつけを心配してベビーベッドを検討中。添い寝も考えているが、家が狭く高価で悩んでいる。バウンサーも使えるが、安全性に不安が。どうしたらいいでしょうか。

2人目を妊娠中なのですが
2人目出産時には上の娘は2歳になる寸前ぐらいの月齢なのですが
上の娘が新生児を踏んだりしないか不安でベビーベッドを考えているのですが
夜泣きが酷かったりするタイプの子だと添い寝になるので
ベビーベッド使わない可能性も出てきたりするとなかなか購入できずにいます。
家も広いわけではないので置く場所も困ったり高いので使わなかったりしたらと心配です。
上の子は12.27が誕生日でお腹の子は12.17が予定日です。
ちょうど2歳差になるのですが
踏んづけてしまったりは案外無いものなのでしょうか?
旦那が添い寝をするときに子供を挟んで寝ると踏んづけたりしないか怖いなどとよく言ってるのでやはり買ったほうがいいかなあとも思いますし、。
アドバイスください。
手動のバウンサーはあるんですが生後3.4ヶ月の時に娘が
そこから落っこちてしまい怖くてそれ以降使ってないのですが
お昼とかはバウンサーでもいいのですが寝るときが心配で。
なにがベストでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳1ヶ月で下の子が産まれました。ダイニングでご飯を作ってるとき、食べるときはハイローチェア、それ以外はリビングにベビー布団を敷いて寝かせてます。賃貸なのでリビングとして使ってる部屋は6畳です💦
踏んづけることはないですよ!

夜寝るときは、窓側にベビー布団を敷いて、
大人の布団を二枚敷いて、そこに上の子を寝かせてます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

2歳1ヶ月差なんですね!
    うちも賃貸なんです。
    昼間とかも大丈夫ですか??

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のコメント見ましたが、子どもの性格によるんですね💦
    キッチンとリビングとして使ってる部屋の構造一緒です!時々様子見に行ってます。
    新生児の時は額を赤ちゃんの頭にグリグリ押し付けるから赤ちゃんも泣くしで怖かったんですが、言い続けたらしなくなりました。加減が分かるようになり、今は優しく触ってくれてます。
    ベビー布団は壁側に置いてるから、そのあたりは走り回ったりはしないです。
    まずはバウンサーとベビー布団で様子見て、無理そうならベッドレンタルとか考えてもいいかなーと思います!

• 9月11日
ひろ

ベビーベッドレンタルしていますが、夜寝る時はむしろ大丈夫で、昼間の方がベッド必要でした!
寝ている時に踏んづけることは無いです。なにしろみんな寝てるので…
が、昼間は床付近に寝てたら確実に踏まれます😂
最初はうちもバウンサーに寝せてましたが、上の子が触れる位置にあると、ものすごく揺らされるし、めちゃくちゃちょっかい出されて、気が気じゃありませんでした😅
遊び方も激しくなっていて、投げたり振り回したりが当たり前なので、ベビーベッドがないともう生活できません…😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

踏まれますか!?
    そんなに激しいんですね😱😱
    バウンサーものすごく揺らされる…
    確かにそれを考えていませんでした😅
    ベビーベッドがあったほうがやはり生活しやすい方はしやすいんですね😔

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

上の方同様、昼間が危険です笑
上の子が男の子だからかもしれないですが、激しいので😅💦
バウンサーに乗せてても激しく揺らしたり、床にベビー布団置いてゴロンとさせてると抱っこしようとしたり、足を引っ張り引きずり回したり😂💥夜はみんなで寝室に布団で寝てます!
うちはベッドはないですが、注意してみておかなければならない状態です。

• はじめてのままり

はじめてのままり

抱っこしようとしたりやはりするんですね😣
    引きずり回したりしちゃうんですか😅😱
    うちは夜ご飯や洗い物するときは
    部屋が見えないんです。
    背中側に部屋があるので
    振り向かないといけなく
    振り向いて少し体をずらさないと部屋の中身が見れない構造なのでベッド必要そうです😖

• 9月11日
しぇり

3歳7ヶ月差ですが、上の子がいる日の昼間はベット必須でした。
踏まれます。
夜は布団でみんなで寝てます。
バウンサーはあまり長く置いておくものじゃなくて、お昼寝のときなどは平らな布団やベットに寝かせたほうがいいみたいです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

昼間はベビーベッドで夜はみんな布団で寝るという方が多いですね
    バウンサーめちゃくちゃ上の子に揺らされると聞いて確かにと思いました😱

• 9月11日
macaroni

1歳3ヶ月差ですが今のところ踏まれることはないです😊ただ近くを歩く時とかよろけたら危ないなって時はありました😂ご飯作る時など自分が近くに座ってられない時はバウンサーに移動させてます!
夜寝る時はベッドを2つくっつけてるので1番壁側に下の子、私、上の子、パパの順で寝ています♪

• はじめてのままり

はじめてのままり

1歳3ヶ月差なんですね!!
    1歳すぎだとまだ歩くのもよろけたりしますもんね😱
    そうなったとき尻餅ついた場所に赤ちゃんがいたらと考えるとゾッとします😖
    うちはベッドではなく敷布団なのですが子供たちを挟んで寝るんですね!!

• 9月11日
s.r.mama❤︎

ベビーベッドじゃなくてそいねーるおススメです(^^)
犬を飼っててベッドで一緒に寝てるので踏まれるの防止で買ってよかったです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

うちはベッドではなく敷布団なんです😱😣
    でもいまはこんな便利なのがあるんですね🥰ワンちゃんも踏んでしまうことがありますもんね😱

• 9月11日
ゆ

同じく1歳11ヶ月差で二人目と三人目生みましたが、踏まれそうだしオモチャは飛んでくるし、もうヒヤヒヤで生んで数ヶ月はベビーベッドからおろせませんでした😅💦
他の方同様、危険なのは昼間ですね!
寝室のベビーベッドは早々に使わなくなりましたが、リビングにはミニのサイズのベビーベッドを置いてます!
フニャフニャの赤ちゃんのときはほぼずっとベビーベッドで過ごし、
首がすわってしっかりしてきて寝返り練習をしだした頃から下にマットを敷いてゴロゴロさせるようになりましたが、料理をしていたり、私が近くにいられないときは今だにベビーベッドに乗せてます💦
赤ちゃんが床で寝ていてもお構いなしで周りで走り回るし頭またぐし😱
わざと踏んだりはしなくても、勢い余って転んだりしそうで危なくて💦
実際何度も危険な場面がありました😱
すぐ側にいたので防げましたが💦
ただ、ミニサイズのベビーベッドなので寝返りをして動き回るようになった我が子には窮屈になっているのでいつベビーベッド卒業するべきか迷ってます😅