※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

みなさんならどうしますか?長くなりますが意見を頂きたいです。1ヶ月ほ…


みなさんならどうしますか?
長くなりますが意見を頂きたいです。
1ヶ月ほど前旦那が原因で
離婚の一歩手前まで話が進みました。
浮気などではなくどっちかと言えば
DVに近いと思っています。
旦那は少し二重人格のような感じと
ヒステリック系を持っていると思います

ですが、義母からも説得され旦那とは
1ヶ月別居して話し合いその時は凄く反省していて
大丈夫かな、と思ったのでそこからまた戻りました。
お腹に次の子も居てたので今回は...という感じで...
ですが3日ほど前にも前回の離婚の時ほどまでは
いかないのですが、大喧嘩をしました。
ですが私も悪かったのでその時は仲直りしました。

そして問題が今日の事です。
私達は今週の日曜で引っ越すことになっており
色々あり今は私の実家に居させて貰っていたので
荷造りを進めている途中でした。でも旦那は
仕事で休みがないので私だけでしないと
いけなかったので、兄嫁、実母、などが
手伝ってくれていました。そこでまだまだ
残っているので土曜日に実母の知り合いの男性
(私もよくして貰っている方)も手伝いに
きてくれることになっていました。
それは旦那が仕事の休みがないから
周りの人に協力して貰っていたのですが
たまたまその土曜日が旦那が休みだったらしく
母の知人が手伝いに来てくれる事を伝えると
「は?俺気まずいし、呼ばんでいいやろ
お前のお母さんおるだけでも気まずいのに」
と言ってきました。その時点で私は苛々maxです。
自分達が引越しするために色々な人が自分の
時間を割いて協力してくれてるのに感謝もせず
当たり前かのような言い方をして、ましてや
旦那がいないと思ってたから母の知人も呼んで
する予定だったのを自分の都合でそんな言い方をして、
人として、大人として、終わってるなと思いました。
そこから喧嘩がヒートアップしていったのですが
息子もいたので「子供の前でやめてくれる?
話なんか子供が寝た後でもいくらでもできる」と
言ったのですが旦那は苛々が治らないのか
その時息子のご飯をあげてくれていたのですが
スプーンにすくったやつを息子の目の前で私に
目掛けて投げてきて、机を殴り、ソファをどつき
怒鳴り、私の携帯を投げて割れました。
私からしたらまず父親として子供の前で
することでもしていいことでもないし、
人としてやっぱり無理だなこいつと思いました。

もう新居の鍵は貰っていて電気なども繋がっていて
いま住んでいる実家から1分程の距離なので
旦那が出て行くといってきたので出て行けば?
といって、新居の家に行きました。

その後二重人格かのように電話が来て
謝ってきて反省してる?と言ってきましたが
謝ってきてる癖に「許してくれ、俺はこう思って
こうした」と自分の主張ばかりで何が悪いかも
分かってなくて許さないと逆ギレ的な感じで
電話が続きました。私も疲れてきたので旦那に
一旦頭冷やして何で私が怒ってるか、自分が
何をしてこうなってるのか、を考えたら?
と言っていましたが「ちゃんと分かってる」
の一点張りで話は進まず、私の母も話を聞いており
私達2人じゃ話が進まないと思ったのか、
私の話を聞く前に旦那の意見を聞いてくると言って
旦那のところに話をしに行ってくれました。
正直前の離婚の時のこともあるので母が入って
くれて安心しています。

みなさんならどうしますかね。
説明が下手で分かりにくいと思うのですが
意見いただきたいです。

コメント

るてろ

妊娠中で大変かと思いますが子供に手が出るのも時間の問題な気がするので前向きに離婚を再度検討します💦
二重人格は場合によっては病気のようなこともあると思いますので離婚でなければ旦那さんが病院にかかってしっかり治療なり先を見据えて行動に移すまで別居します。
その先はまた相手の動きによって変わってきますね。

ポッポちゃん🚃

本当にRさんのおっしゃる通り、人として、大人として終わってると私も感じました。

全然離婚ですねー!
典型的なモラハラDV男です!
手がでるのも時間の問題ですしモラハラDVは一生治らないですよ!!!病気ですから!

ミートボール

うちの母親が離婚した原因と全く同じだな、私の実の父と同じだなと思いました。
子供の前で色々するのはちょっと…
子供に悪影響を及ぼしますよ😅
離婚するのはあれだというなら
旦那さんを病院に通わせた方がいいと思います💦
母が早く離婚決断しなかったので
私も暴力的な人間になりました。
平気で母を見下し、怪我をさせる日々が続いてました。
今は流石にもうそういう事はありませんが😅
お子様のためにも病院を勧めるなりした方いいと思います!

ママリ

二重人格というより、典型的なDV男の特徴だと思います💦
おそらくこのやりとりがずっと続くと思うので、早いうちに離婚された方が良いと思います😣