※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
家族・旦那

義家族がうざすぎます。義母はLINEとInstagramのトプ画が息子です。しか…

義家族がうざすぎます。話聞いてください😭

義母はLINEとInstagramのトプ画が息子です。しかも勝手に。。私の家族ですら誰もしてないのになぜ義母が?って感じです。
旦那にはほぼ毎日プリプリの顔文字やスタンプ付きのLINE送ってき子離れできてないんだなーって思います。
息子が泣いていて私が抱っこしていると、「揺らさないほうが良いんじゃない?揺らすと脳の血管切れるよ」と、私がいないところで旦那に伝えます。全然揺らしてないし、少しはゆらゆらしないと泣き止まないのに口出し。息子の爪が少しでも当たると、「爪長いね」って言ってきます。「おっぱいあげてる?」って聞いてきたり、名古屋に住んでいるのでコロナがやばいんですがマスクしずに至近距離で息子にいないないばーしてきたり。
あとは産後2週間の時に私の実家に、私がお昼ご飯食べてる時にずかずかと私の実家に上がってきました。私が実家に里帰りしてることを良く思っていなくて、旦那に「かーちゃんも○○(息子の名前)に会いたい」「〇〇(私の名前)の家族はずるい」 旦那が私の実家に来てることを知ると、「二世帯じゃん。」と言っています。わたしの家族にだって、息子と住むことによってたくさん迷惑はかけてしまうし、大変なことだってあるのにそんなことばっか旦那に言ってます。

旦那には妹が3人いるんですが、1人は旦那契約で私たちがお金払ってるNetflixを私がいない時に妹のケータイでも登録して、よく観てます。1人しか観れない契約で妹が観てるのでしょっちゅう私たちは観れません。働いてるのになんで自分で契約しないのか謎です。
もう1人は、自衛隊の寮にはいっていて寮内でもコロナがでているのに息子に会いたいって言ってきます。無神経すぎませんか。

もともと義家族が好きじゃないってのはあるんですけど、少しのことでめちゃイライラします。一生会いたくないって思います。
皆さんの義家族はどんな感じですか😓?

最後まで読んでくれた方ありがとうございます🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

典型的な老害ババアですね。

心中お察しします🙇‍♀️

• 22

22

もうほんとそうなんですよ( ・_・̥̥̥ )ありがとうございます😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その写真とかは、ゆ さんや旦那さんが送っているものなんですか??

• 9月10日
  • 22

22

みてね というアプリを家族で入れており、写真を共有するとみんながみれるんですが、義母はそこで保存して勝手に載せます💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みてね参加しちゃってるんですね😂うちは絶対使われたくないので実母と実妹と旦那と私だけ参加してます🥺

もし勝手に今後使われたり周りにみせたりしてるの発見したら速攻旦那に怒鳴り散らかして文句言ってもらうイメージというか計画が自分の中にはあります(笑)運良く疎遠になればいいのになーと(笑)

• 9月10日
  • 22

22

気付いたらみてねに義母がいました💦旦那が招待したんだと思います😱
    もう義家族に嫌われて疎遠になりたいです😂

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんやってくれましたね…責任感じて欲しいですね(笑)

私は一方的に嫌ってるので2月から会ってません😂✌🏻ただ今後は嫌でも正月までには孫の顔見せないと行けないので憂鬱〜(笑)

• 9月10日

うちの義家族は月イチで家に来ますけど子供達の画像使う時は一言くれますよ!

• 22

22

良い義家族さんですね😢羨ましいです!

• 9月10日

退会ユーザー

前に何も言われず写真使われて勝手に使うなら写真送らない!って怒ったら一言くれるようになりました🤣

• 9月10日
  • 22

22

やっぱ勝手に使うのっておかしいですよね?😩 
    私も言おうかな、、

• 9月10日

退会ユーザー

可笑しいです🥺
    言った方がいいですよ!!

• 9月10日
りーちゃん

イライラめっちゃわかります!

もー毎日ストレスです!

• 22

22

わたしもストレスやばいです😭頑張りましょうね、、( ・_・̥̥̥ )

• 9月10日
ぶどう

クソうぜェって思いました笑
私なら会わせないです。
なんか言われたら、「子育てに小言ばかりだし、コロナ流行ってるのにマスクしないで至近距離だし、実家に帰ってるとき失礼なやり方されたしSNSに勝手に載せるし、ストレスMAXです。いい加減にしてください。」って言いますね😡
ただ、良いところは、孫をそこまで可愛がってくれるのは、素晴らしいと思います。私は父方の祖父母からいじめられたので、あなたの息子さんは愛情をうけられて幸せだと思いますよ。
あなたや私ら嫁側からしたらとんでもない、くそばばあですが笑

• 22

22

いろいろ理由つけてここ2ヶ月くらいは会ってません😂
    家族には何か言ってると思いますが、わたしは今のところ何も言われてないのでもし言われたら、その言葉まるまる言います😂
    たしかに息子からしたら良いおばあちゃんですかね、、でもわたし的には息子が義家族に懐いて欲しくないって感じです、、。ほんととんでもないくそばばあです😂

• 9月10日
  • ぶどう

ぶどう

そうなんですね!
    その対応が1番良いですね。
    確かに懐かれたら嫌ですね😫

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私の義母のことかと思いました😂
ラインのトプ画勝手に息子のにされました。私の家族ですらそんなことしません。それについて旦那は、なんとも思ってません。
4ヶ月検診にいったらいったで、『体重は?身長は?平均?平均なの?それは』といってきます。私も愛知で、義実家の隣がコロナの軽症者が入院してる施設です。なのに、お構いなしに実家に呼びたがります。
義姉には、息子の耳ちゃんと掃除してる?と旦那通して言ってきます。
Netflixも同じです😂
旦那が元々Netflix契約しててそれは数人見れるのですが、Huluの方が良いのたくさんあるから、Netflix解約してHuluに契約しようと話になったのに結局両方契約してます。
勿体無いからNetflix解約して!と旦那に言ったら、『義母や義姉が使ってるから観れなくなったらかわいそうやん』と言われました。

しらねーよ!って叫ぶところでした。笑

義母たちが原因でたまに離婚したくなります。一生会いたくないです。

ママリ

めちゃくちゃ似てます!!!😭
しんどいのわかりますよー😭😭😭
あ、ちなみにうちは絶縁しました♡