※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで泣いて困っています。ミルクを飲ませても泣き止まず、吐き戻しが心配。どうすればいいでしょうか?

寝かしつけのミルクについて。
2ヶ月の息子が1週間前から寝ぐずり?をするようになりました。

5時~6時にお風呂のあと授乳(ミルク寄りの混合)、寝るかご機嫌タイム。
3時間後に多めにミルクを飲ませて寝かしつけています。
それが1週間前から2時間後に急にギャン泣きするようになり。。
2時間半になるのを待ってミルクを飲ませるも、飲み終わったら再び1時間程ギャン泣き。
その後は疲れるのか4時頃まで寝てくれます。

一昨日は泣きすぎて吐く。
昨日はお風呂を遅くしてみたところ、その分後ろにずれる。
今日は、早く入れたら前倒しになるかな?と4時にお風呂に入れてみたものの、泣き出す時間は変わらず。。
寝て起きて、ぐずぐずしてみたりぼーっとしてみたりで、寝てくれないまま3時間が経過しました。
今は落ち着いていますが、またギャン泣きが始まった場合、ミルクを足すか悩んでいます。
いつもより吐き戻しが多いので、飲ませてしまっていいものでしょうか?
あやしてやりすごした方がいいでしょうか?
寝かしつけのよい方法も教えていただけると嬉しいです。

まとまりのない文章ですみません。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

しはるん

完ミですか?
飲んだ後に泣いてるのは口寂しいからかもしれません🤔💦
うちは最初から完ミなんですが1〜2ヶ月頃ミルク後におっぱいを探してギャン泣きすることがありました💦😢
ミルクがなくなった後も満足いくまで哺乳瓶を咥えさせたり、おしゃぶりを咥えさせたり…どちらも多少の効果しかなかったですが😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    ミルク寄りの混合なので、泣かれたらおっぱいをくわえさせています。
    今日はそれでも寝てくれず😂
    おしゃぶり買ってみます!

• 9月10日