※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子に同じように愛情を注ぎたいが、バランスが難しく毎日つらい。

最近下の子は抱っこしてなきゃ泣いてます😂
2歳の上の子は昔から構って攻撃で一人遊びはできません。
上の子優先して下の子泣かせておいても泣き声が気になり可哀想で上の子との遊びに集中出来ず😔
それを上の子も察知しておもちゃを投げ出す😔
下を抱っこ紐して上と遊んだりしてますが、それも上の子は嫌がることがあります。。。
二人に同じように愛情を注ぎたいのに不器用すぎて結果どちらにも愛情を注げてなくて毎日辛いです😔

コメント

うちもです。
下はずっと泣きっぱなし
上の子優先わかってるけど下の子泣きすぎて真っ赤なったりするのでどうしても下に気を取られます。
上は待ってて言われる事ばかりで可哀想だなと思うので
ふとした時下の前でわざと上の子抱っこして
今は上の子の番だよー!
だから下の子ちゃん待っててねー
順番こだよーとか言います。
そしたら上も今は私だから次下の子相手していいよとか言ってくれます。
下の子はそれを見たら案外泣き止んだり。
まだ1ヶ月ならそうはいかないかもしれないですが3ヶ月頃からこんな感じです。
私も最初は2人育児無理って落ち込んでましたがなんとかできてきます☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、泣きすぎて窒息してしてうんじゃないかと思うほどで😭
    下のお子さん5ヶ月なのにすごいですね😳
    2人ともにこんなに我慢させるなら一人っ子の方が良かったかなと落ち込んでいましたが時間が解決してくれると信じて頑張ってみます😭
    ありがとうございます😊

• 9月11日