※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠確認で陽性が出たけど、病院の予約が来月までいっぱい。他の病院に行くか、1ヶ月待つか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

妊娠確認の受診について質問です!皆さんならどうされますか?
生理が1週間こず検査薬で昨日陽性が出ました!
病院を来週受診しようと公式予約サイトを開くと来月まで予約埋まってて…😭とりあえず今日から1ヶ月後を予約したのですが、前回そのくらいの時期に流産したこともあり不安です…

他の産婦人科だと電車やバスで行かないと行けなく、予約できた病院なら流産のことも知ってるし自転車で行けます!!
今年引っ越してきたので、上の子は違う病院です!
皆さんなら他の病院を受診しますか?1ヶ月後まで待ちますか?
教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに1ヶ月まで病院行かないのは私には無理です💧💧

まい

子宮外妊娠の心配とかもあるので、とりあえず他院を受診して、紹介状書いてもらうかもです☺️

私は予約しなくても大丈夫な産婦人科を探していきました!

はじめてのママリ🔰

私は心配性で9週で流産経験あるので、とりあえず第一候補は予約しておいて、他の病院で一度見てもらうと思います😭😭
1ヶ月後の予約の時、他の病院行った事説明して、エコーとか言われた事とか先生に伝えます😭

はな

私ならその病院に電話してからいきます。
予約無しではいけないですか?

みくろ

予約無しでは受診出来ないのですかね?
私も1ヶ月先となると心配です…
それか手間ですが、妊娠確定だけ他所の産婦人科で見てもらい、予約だけ抑えておいてその後受診はどうでしょうか?

ままり

1ヶ月は長すぎるので、一度その病院に電話してみます。
それでも無理なら、他の病院に一度掛かって見てもらって1ヶ月後の予約の日を待ちます😊
分娩したい病院がまた別なら、他の病院でそのまま紹介状を書いてもらうと思います✨

流産は見てもらってもどうにもできないですが、子宮外妊娠とかだと怖いので早く見てもらったほうがいいと思います😅

はじめてのママリ🔰

その病院に電話して、つわりの症状もひどくて、電車やバスに乗れそうになくて、頼る人もいないので、以前から通わせていただいている、こちらの病院に受診できたら安心なのですが、見てもらえませんか?と少し大げさにお願いします😭✨できれば、その病院で早めに見てほしいです!!

はる

皆さん返信ありがとうございます😭 子宮外妊娠のことか考えてませんでした😱とりあえず電話してみて無理そうなら、とりあえず違う病院に行ってみます!!