※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

慣らし保育中の美容院は避けた方がいいですか?お迎え要請があることが多いですか?

慣らし保育中の美容院(カット+カラー)はやめておいた方が良いですかね🥺?

急なお迎え要請がなければ時間は問題ないのですが、慣らし保育中でもお迎え要請はよくありますか😭?

コメント

よう

慣らしの期間こそ熱出したり、1時間泣きっぱなしなのでやっぱり迎えに来てくださいとかで呼び出されたりしました😭😭

慣らしってことは近々職場復帰とかですか?
慣らし中に美容院行きたい気持ちめっちゃ分かります!
もう泣いてないようなら全然行っちゃえばいいと思います!!

まりも

保育園にもよるかもですが、うちの子も慣らし保育中で、ほんとならおやつ食べた15時半帰宅なんですが、お昼寝の時に泣いて寝てくれないって、12時半とかに電話きてます!笑
昨日大丈夫だったから大丈夫かとおもいきや、今日は電話きました!笑
代わりに行ける人いるならいいかもですが!まだちょっとリスキーかもしれません...笑

むーさん

体調が悪くなければ
お迎え要請ないと思います⭐️
ただ、落ち着かないとは思うので
慣らしの期間にはよると思うけど
お昼寝後のお迎えになって2、3日してから
お昼寝してる時間に
美容室の予約をいれたらいいかと。
私の場合ですが、
お昼寝前かお昼寝後によく体調悪い電話きてたので📞

みくろ

今年4月から保育園行ってますが、慣らし保育いらなかった?位順応早かったですし、一度もお迎え要請ありませんでした。
2歳になってたからってのもあったからかもしれないですが…

まいたろ

うちの子は特にお迎え要請されたことないです!
他の子も聞いた事ないですね!
おそらく保育園によるんだと思います🤔

はじめてのママリ🔰

慣らし保育中の方が、お迎え要請は多いと思います!!
子どもを保育園に送って、そのまま美容室!とかがいいと思います☺️
すぐには保育園からお迎えの電話ないと思いますし🙆‍♀️

あーちゃん

その月齢なら慣れずに泣き止まないので早めに来てくださいとかはあり得ますね🤔
何日か行って慣れてきたな〜って感じだったら行くかもしれません😊

はじめてのママリ🔰

保育士してます。
保育園によりますが、私の勤めてたところも子どもが通っているところも急なお迎え要請はありませんでした。
他の方が言われている通り、体調が悪くて熱がでたときなら連絡あると思いますが、、、
慣れ保育終われば、なかなかいけないと思うのでリフレッシュを兼ねて行かれるのもいいと思います。

ママリ

皆さまありがとうございます🙇‍♀️
来週から慣らし保育が始まるので、様子を数日見て判断することにします!!
ありがとうございました😊