※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

5ヶ月の次男が泣くと左足をバタバタさせ、右足はあまり動かさず赤くなる。心配で調べると吐きそうになり、へその緒の影響も心配。精神的に大変です。

生後5ヶ月の次男が泣くと左足だけバタバタして右足はあまり動かさずほぼまっすぐ。右足の甲と左足の裏が擦れて右足の甲だけ赤くなる。首は座ってるけど寝返りは無し。抱っこすると片方に重心がいったりする。
脳性麻痺とか出てきたり自閉症とか出てきたり心配過ぎて寝かせながら泣いた。へその緒が首に2回巻いて産まれて全身紫っぽかったからそれが原因なのかな。
なんか調べれば調べるほど吐きそうになるしなんかあったとしても大事な息子だし育てていくしかないけど、何かの病気だったらと思うと私の精神持つかな。

コメント

さくら🍯

もしかしたら様子見と言われるかもですが一度小児科や大きな病院受診しても良いのかなと💦
甥っ子が同じような感じで、1歳になる前から色々検査してきました。

mar

その後どうでしたか?
うちも同じように片足ばかり使っていて
擦り合わせるのも
右足で、左足に擦り合わせて
遊んでいます。
左右差がすごくて不安です。
もしよろしければお話聞かせてもらえると嬉しいです🙇‍♀️🥺

• はな

はな

その後は、10ヶ月で歩き出して今は少しずつ喃語も出てきて順調です😌!
    まだ分からない事もあるけどとりあえず歩いてくれただけで安心しました、、、

• 7月20日
  • mar

mar

お返事ありがとうございます😭
    そうなんですね!歩いてくれて安心ですよね🥺
    その時期の癖でしょうか。

• 7月21日
  • はな

はな

癖とかもあると思います!
    心配だとは思いますが成長と共に分かってくることなので気長に見守りましょう🥺

• 7月25日