※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

大阪市にお住まいの方でお子さんの医療保険に入ってる方も入ってない方も理由と一緒にお答え頂きたいです😰

大阪市にお住まいの方でお子さんの医療保険に入ってる方も入ってない方も理由と一緒にお答え頂きたいです😰

コメント

3ママファイティン☺︎

姉が保育士で相談私もしてたんですが。小さい頃は怪我や入院のリスクも多く、友達に怪我をさせてしまう場合もあったり、物を壊してしまうリスクも高いので子供の総合保険等入ってた方が良いよーって事でした。府民共済の安いやつと合わせて入ったりそんな高くないので入ってれば安心ですからね🐣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今ソニー生命の5千円くらいするやつにはいってるんですけど、もったいないなぁ。と思って😫
    2人目も産まれたら2人で1万は高いし、、ってなってたところです💧

• 9月10日
  • 3ママファイティン☺︎

3ママファイティン☺︎

補償内容などが良いのだと思いますが高いですよね_(:3」z)_私が一つ入ったやつは保育園だから団体受付で割安になってるとみたいですが、東京海上日動のやつで年間で高くて1万2千円ほど、安いやつは6千円です❗️それと府民共済のでもう一つ探そうかなと思ってるところです👀保険色々ありすぎてわからないし悩みますよね。

• 9月11日
kitty

コープ共済の2000円コースに加入しています😊

入院した時に個室が良いと思うので、個室の費用(差額ベッド代)が補償できれば良いなーと思って加入しました🎀

みつや

入ってないです。
入りたかったけど、我が子に先天性の病気あり。
怪我の保険はなにか入れないか検討中です。

入りたかった理由は入院の場合付き添い必要なので、私の付き添いベット代や減った給料の補填が理由です。

ただ、月2500円くらいまでしか医療費はかからないし、入院費も大人よりは安く済みます。子供が大きくなる頃には保障内容は見直し必要になるかなとも思うため、入らなくてもなんとかなるなぁと思ってます。

ちえ

子供二人とも入ってます。
掛け捨てで月1000円ちょいを一人ずつです。
この前、軽い手術したら、めっちゃ返ってきたので、入ってて良かったなぁとしみじみ感じましたよ✨

はるぷぅ

子供二人とも府民共済の1000円の医療保険加入してます。
入院5千円ですが、けがなどの通院も1日2000円でます。
配当金も毎年だいたい一人6000円くらい返ってきてます😆
うちはすでに一歳で肺炎の入院と、この間熱傷で何日か通院分も保険金でました!手続きも簡単でした😌
個人賠償もついてはいますが、これは無制限ではないので他で入ってます!