※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

2歳児のトイトレでうんちがお風呂場でしたがる。おまるやトイレ座らせても嫌がり、オムツに出すのもなんとなく。ペラペラシートで💩させるのは?要領よく誘導する方法は?

トイトレについて

2歳児トイトレ中なんですが、だいぶ自分から教えてくれてトイレだったりおまるだったり座るようになり、おしっこはスムーズにトイレやおまるに出来るんですが、なぜかうんちはお風呂場でしたがります。
しゃがむのがいいみたいで、トイレ誘ってもおまる誘っても嫌がり、なんとか座らせても「でない!」とすぐに立ちあがりお風呂場へ行ってしまいます。
まだ自力で脱げないので私が脱がさない限りオムツ内に出すんですが、せっかく出る前に教えてくれるのにオムツにさせるのもなって感じで💦
ペット用のみたいなペラペラのを敷いてお風呂場で💩させるのはどう思いますか?💦

おまるにしようねと何度も誘導してはいますが嫌がられる場合、どうしたらいいでしょうか?😵
根気強く伝えるしかないですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツしたままオマルでもダメですか?

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    しゃがまないと出ないみたいでオムツはいたままでもおまるに座ってくれません😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもしゃがんでじゃないと出来なかったみたいでうんちだけはずっとオムツ取れませんでした💦

トイレの中でオムツでさせる
    トイレの中でペットシーツにさせる
    ペットシーツにさせて、出そうな瞬間にトイレに座らせる

スパルタでやるか気長に待つか…
    迷いますね😅
    この時期ならうんちがんばるとサンタさんくるよ!も使えそうです🎁🎅

• 9月11日
  • くっぱ

くっぱ

遅くなってすみません💦
    うんちなかなかおむつ取れなかったんですね😫
    出そうな瞬間にというとタイミング大事ですね😂
    ペットシーツはあったら便利そうですね😂
    ここまで来たら冬までにおむつ外れたらいいなと思うのでスパルタで頑張ってみます😂
    サンタさんも🎅アリですね!
    ありがとうございました!

• 9月13日