※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳ぐらいの子供には小柄なサイズのヘルメットがおすすめです。他の方はどんなものを使っているか参考にしてみてください。

電動自転車乗る際こどものヘルメット
どんなもの使ってますか??

もうすぐ1歳なので用意したいのですが
アバウトに1歳〜3歳となってるものが多くて
うちの子は小柄なので大きそうな気がして。。。

1歳ぐらいのみなさんどんなの使われてますか?、

コメント

まきお

NICCOの1番小さいサイズ使ってました!
Sサイズは46cmから50cmでうちの子は大き目だったのですぐ使えなくなっちゃいましたが…

とまと

息子が1歳の時に電動自転車を購入したのですが、ネットでベビー キッズヘルメットブランド(NICCO ニコ) というところのを購入しました。

こちらのは大体1〜3歳用ですがサイズ調整が出来たので1歳の時は一番小さめのサイズにベルトを調整して使ってました😊✨

個人差はあると思うのでなんともいえませんが、ウチの子も小柄で検診で頭も小さめだったのですが普通にかぶれてました✨

みっふい

ブリジストンのビッケキッズのヘルメット使ってます😊
10ヶ月頃に試着しましたが、調節も効くのでその頃からぴったりでした☺️

みな

アンパンマンのを使ってますが、意外と脱げません☺️中で調整が多少できます。
まぁあとはその子の頭の大きさによるかもですがw

ゆけちゃ

キャッピー プチというヘルメットを使っています
44cm~だったので、一歳前から乗り始める娘に良いかなと思って購入しました
元々頭が小さめなのかもしれませんが、結構長期間使えそうだなーと思っています

yuki

ビッケの電動を買い、その時に同じビッケのキッズヘルメットにしました!
調整もかなり効くので、自転車引き取りの時に、自転車屋さんがぴったりサイズにしてくださいました!

はじめてのママリん

モンベルのヘルメットを使っています🎶ほかのメーカーよりかなり軽く着けるのを嫌がらなくて良いですよ😄

be

パイン使ってます!
頭の大きさ調整を
中のゴムで出来るので
1歳ちょっと前から
ぴったりなるように使えです^ ^
ゴム緩めたら
まだまだ3歳まではいけそうです^ ^