※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

生理周期が長くなり排卵日が特定しにくいです。排卵検査薬を検討中。基礎体温で排卵判断は難しいか?

いつも、お世話になっています。
今、2人目妊活中です!

産前は29日ほどだった生理周期が産後は37日前後と長くなり、なかなか排卵日を特定するのが難しいです...💦

今期授からなければ、来月は排卵検査薬も使うことも検討しています。

同じような方、いらっしゃいましたら、ぜひお話聞きたいです♡

基礎体温からのみの判断は難しいと思いますが、低温き高温期の二層になっているということは、これは排卵しているということでしょうか?
併せてご回答いただけたら嬉しいです!

よろしくお願いします。

コメント

とてもきれいなグラフですねっ!!
きっと排卵してると思います😊✨

私個人の体験談としては排卵検査薬が一番わかりやすくて良かったなと思います…!!
今月から試しに使ってみてもいいかもしれませんね…!!
あくまで私の体験なので参考程度に💦

• もも

もも

ご回答ありがとうございます🥰
    きちんと排卵しているといいですが、低温期が長いことが少し気になる所でして...😭

やはり排卵検査薬が一番わかりやすいんですね‼︎
    参考にさせていただきたいので、もし差し支えなければ、どこのメーカーの検査薬を使用されたのかを教えていただけませんか🙇‍♀️?

• 9月11日

退会ユーザー

生理周期が37日とのことで低温期が少し長いんだと思いますが問題ないかとっ!!
    私も産後はずっと40日以上でした😅💦

排卵検査薬は一番感度が良くてわかりやすいのはドゥーテストかなと私は思います!!海外のドクターズチョイスの排卵検査薬は安価なので併用してたりしました😊

• 9月11日
  • もも

もも

産後は周期が乱れることも珍しくないとも聞きますもんね😅
    お話が聞けて安心しました😊

検査薬の詳しく教えて下さってありがとうございます🙏
    参考にさせていただきます!✨

• 9月11日