※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくあ
家事・料理

離乳食に使う食パンについていくつか質問させてください💦①食パンは調理…

離乳食に使う食パンについていくつか質問させてください💦

①食パンは調理せず冷凍したものを離乳食に出す場合、レンジでチンではなくトーストして使用した方がいいですか?

②冷凍保存した場合、消費期限を2.3日オーバーしても大丈夫ですか?

③現在パンを小さめに切ってバナナミルクやきなこミルクにひたして食べているのですが、卵アレルギーの子に対して朝からできるような簡単な食パン料理ありますか?

コロナもあり1週間に1度しか買い物に行かないのですが、3回食になりパンを毎日食べるようになりました。
多めに買っても消費期限を過ぎてしまうため冷凍保存したいのですが、皆様はどうしていらっしゃるかお聞きしたいです😭

コメント

まりも

①私は軽くチンで使っています‼︎もちろんトーストでもいいと思いますよ(´∀`)

②期限切れてもたべれるようにするための冷凍なので、オーバーしてても全然余裕です笑

③作ってストックしておいたホワイトソースとかチーズ乗せて焼くかチンするかして、パングラタン風みたいなのとかくよします♫

冷凍保存は1回分ずつに切ってラップしてジップロックして保存してます‼︎軽くチンしてから調理する感じで◎
めんどくさくなければ1回ぶんずつ細かく切ってから冷凍でもいいとは思います٩(๑´꒳ `๑٩)

• はくあ

はくあ

回答ありがとうございます!
    そりゃそうですよね(笑)
    消費期限気にせず冷凍します😝
    パングラタン風いいですね!
    試してみます🎶
    冷凍方法も詳しく書いて下さりありがとうございます😆
    参考にさせていただきますね!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

③かぼちゃのサンドイッチおすすめです!かぼちゃも冷凍しておいて…解凍して挟む!うちの子はよく食べてました😁(昔すぎてレシピ忘れてしまいましたが💦何か混ぜたかな🤔すみません😣)

• はくあ

はくあ

回答ありがとうございます!
    かぼちゃのサンドイッチ!
    美味しそうですね😃
    カッテージチーズとか一緒に挟んでも良さそう😍
    今あるかぼちゃ料理のストックが無くなったらやってみます😆

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ!そうです!カッテージチーズと混ぜてました!さすがです!😁
    作っていたのに忘れてしまう💧これから私も始まるのに不安になりました😅

• 9月10日
  • はくあ

はくあ

まさかのビンゴ😳笑
    始まるとだんだん思い出すんでしょうね😆

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと良いですが😅6年も前のことなので全てが手探りです🤣カッテージチーズの存在すら忘れてました🤣

• 9月10日
  • はくあ

はくあ

逆に新鮮ですね😁笑
    お互いなんとか乗り切りましょう😭😭

• 9月10日