※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

切迫流産の経験者の方、子宮の痛みについてアドバイスをお願いします。仕事復帰後、子宮の痛みがあるが、休むべきか悩んでいます。新人教育もあり、出勤が難しいです。

同じよう経験された方、何でもいいので、教えてください😊

今、ウテメリンのみながら、仕事してます!
6ヶ月の間は切迫流産の診断で、自宅安静しており、9/2の検診で頸管3.6センチだったので、一応仕事は復帰していいと言われました!

最近左下腹部?がズーンと痛みますが、子宮が大きくなってる痛みでしょうか?😅やっぱり、安静にしてた時より張りの回数増えてますが、休みもらった方がいいのでしょうか?
今、新人さん教育しないといけないので、少ない時間でも出勤した方がいいのかなというのがあります😖
アドバイスいただけたら嬉しいです❣️

コメント

ままり

左下の骨盤の上あたりだと、便秘だと聞いたことあります😳
私もかなり便秘で貼ってたのですが、便秘薬もらってからかなり楽になりましたよ😊

新人さんの教育、そろそろ誰かに代わってもらうか、どうしてものとき以外は電話とかで対応できないですか?💦
通勤だけでもかなり体に負担あると思うので、まだ1か月以上あると思うしお体心配です😢

• なーちゃん

なーちゃん

あ!そのあたりかもです😊✨
    便秘が関係してるんですね笑ありがとうございます😊❤️

それが、私以外教える人がいなくて、、、時短で今働いてるんですが、時間変更したがいいのかなー?って思ってます😣

• 9月10日
  • ままり

ままり

そうなんですね😫💦気を使うと思いますが、時間変更できるなら甘えさせてもらっていいと思います😢🍀
    私も引き継ぎ自分しかできないから…と頑張ってたら、30w で入院寸前でした💦
    自宅安静してるとやっぱり張る回数全然違って、無理してたなって思ってます💦
    産休前までって色々大変ですよね😂

• 9月10日
  • なーちゃん

なーちゃん

そーですね😥今10時-15時の休憩1時間なんですが、午前中4時間とかに変更してもらおうかなーと思います😣30週で頸管はかりますよね?😅
    ままりさんは、もう安静からそのまま産休ですか?😊

• 9月11日
  • ままり

ままり

そうですね💦1時間だけでも、会社だと張っても横になれないので時間短くするのに越したことは無いと思います☺️
    30w で測りますよ💡私は張ってもすぐ治れば大丈夫と言われてて、測ったら23ミリでびっくりしました😅安静になってそのまま在宅です!ありがたいことですが、仕事はいざとなればどうにでもなるんだなーと思いました☺️🍀

• 9月11日
  • なーちゃん

なーちゃん

なるほどですね😊もう少し短くするか、午前でお昼とらずに帰って来る方が拘束時間短くていいですかね☺️?
    30wかー!あと5週なので、次の次の健診でしようね😂
    在宅勤務できるのであればいいですね😆私のところないので😭
    復帰したら仕事山のように溜まってました笑

• 9月11日
☆さーちゃん☆

事務ですが、現在23週。私も昨夜からウテメリン始めました。
張ってもすぐに落ち着いていたのですが、先生からそもそも張ること自体よくないから、といわれ処方されました💦
張りはずいぶん改善されてます。

私も便秘はあります。
10日間出ずに浣腸してもらったほどです。便秘があるとお腹も張るしよくないですよね💦💦

まだまだ25週ですし、同じ働く者として気持ちは分かりますが、体を一番にしてくださいね(^.^)✨

私もおかしいな?っておもったら職場には悪いですが、早退したりして病院いってますf(^^;

• なーちゃん

なーちゃん

私も事務ですよ😊ただ、ずっと座ってというのが厳しくけっこう行ったり来たりしないといけないんですよ😂
    私18週終わりからウテメリン飲んでます笑それでも、張り変わりなく4週間安静になりました😥同じく、この時期で張るのはダメと言われ、16週から弱い張り止めから始めました😥

便秘も張りの原因なんですね😅
    仕事に行かないとけっこう快便になるので、気づかなかったです笑ただ仕事で張ってるのかとばかり思ってました笑

今時短で働いてますが、安静に比べれば結構張りの回数が増えたので、さらに時間調整必要なのかなー?と思ってるとこでした😣

• 9月10日
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

入院とかなってしまったら24H点滴って聞きますよね💦💦
    用心してくださいね😰💦

張ったら見事に子宮がモッコリなりませんか?💦
    常にさわって確かめてます😥

• 9月10日
  • なーちゃん

なーちゃん

みなさんのままり見せてもらって、入院はさすがに避けたいなとは思っているところです😭

なりますね😅最初それで、張ってるのに気付きました😖けど、触ったらダメと言われたので今は触ってないですよ☺️
    どのくらいの張りで頸管短くなるかわからないので、どーしようもないですね😣

• 9月11日