※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35週目で低置胎盤が判明し、帝王切開が決まりました。コロナ禍で不安を感じており、経験談を聞きたいと思っています。21日後の出産に向けてドキドキしています。

妊娠35週目の女の子ママです!
今回の妊娠は第三子目なんですが、上の子達(2個さ姉妹)と年齢が離れてる事もあるしお姉ちゃん達の時は普通分娩で産んでたので今回も大丈夫かなとか勝手に思い込んでたんですが3人目にして低置胎盤って分かり、普通出産だと大量出血や母子ともにリスクがあると言われたので覚悟はしてるんですが、初の帝王切開になりこの時期(コロナ)もあるし色々と不安で仕方ないです。
でも周りに大丈夫だよ!など励ましの言葉や勇気をもらい自分の中でもなるようになるさ!元気な我が子が産まれてくれればそれで良いし、あとは痛みと戦うのみ!って脳内をコントロール中です笑笑
でも予定日が近づくたびにまたびびっております。
この時期(コロナ)に帝王切開を経験されたママさん方に質問なんですが、どう恐怖から乗り切ったのかと面会立会いがダメって言われどう過ごしたのかなど経験談が聞けたら嬉しいです😊
ちなみに10月1日帝王切開が決まりました!
21日後に会えるって考えるだけで楽しみもあるけど9月30日から入院するのでもうドキドキだし、背中に麻酔とか聞くと怖いがでかいです...
もう心と頭の中が変な感じです笑笑

長文読んでくださりありがとうございます!分かりにくかったと思いますがもし質問に答えてもらえたら嬉しいです!

コメント

ママリ

同じく年の差姉妹、癒着胎盤疑いで帝王切開予定です✋🥺

ただ、私の場合1人目も帝王切開でした💦(逆子で)
2回目なのに今から毎日すごく緊張してます😅

今年ならではなのは面会禁止、しかも帝王切開だと術後数日は歩くのも辛いので
大部屋だと上の子とテレビ電話できないかなと思って
個室希望を出す予定です(差額は痛いですが😱)

帝王切開の手術中は先生や看護師さん、助産師さんが沢山話しかけてリラックスさせてくださいましたよ🤗

お互いに、あと少しですね!がんばりましょう💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!☺️

やっぱり帝王切開は緊張するもんなんですね..
    でもお互い数時間の恐怖と緊張を乗り切って可愛い我が子と会いましょう♡
    そしてコロナっていう見えない敵とトツキトウカお腹の中で戦ってくれた我が子と頑張りましょうね😤💕

• 9月10日