※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前回の出産から6年経ち、出産手当金の手続きで会社の対応に不満。育児や復帰後の収入に不安。同僚の違いに疑問。

何度もすみません😣💦⤵️
私が悪いんです💧でもね…前回の出産は6年前…忘れてることいっぱい💦育児だってどうしてたっけ?くらい。
出産手当金申請、会社から説明なし!そして放置!
私がやり方忘れてたのがいけないけど…同じ会社で他の人は用紙もらってるってどういうこと???

全ての入金充てにならない…育休手当金…復帰する頃かな…生活どうしよう…こんな会社に勤めてたなんて😢

コメント

出産手当金を貰える条件は満たしていますか?
同じ職場で出産手当の申請用紙をもらっている人は自分から職場に説明したんだと思います。
私の職場でもそうでしたよー!何も言われないので自分で必要なことを調べたり周りのママさんに沢山聞きました。

出産手当は会社からというより加入している健康保険からお金が出るので、会社側は特に気にしていないんだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう10年同じ会社で働いています💧1人目は多分説明だか用紙をもらってるようです(記憶なし)
    今の事務員がな~んにもしらないし、調べもしないので😢
    私に連絡するよう言われて2ヶ月放置されていて会社側もびっくりしてました💧
    そして…育休手当金も申請まだしないとか。理解していない社員ばかりです💧

• 9月10日