※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやあき
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。寝ぐずりがひどく、機嫌よく寝かせたいです。泣いてしまうのは仕方がないでしょうか。良い寝かしつけ方法はありますか。

寝ぐずりがひどくなってきました😅
添い乳で寝かしつけてましたが、夜中に何度も起きるので、寝かしつけを試行錯誤しています。何か良い寝かしつけはありますでしょうか❔
眠くなると泣いてしまうのはしょうがないのでしょうか😵
機嫌よくぐっすり寝て欲しい😅

コメント

しーちゃんママ

うちもそんな感じです。新生児のころみたく頻回に起きています。起きてそい乳ー寝るの繰り返しで朝を迎えます。
小児科でたまたま聞いたら、夜泣きの一種なので時が過ぎるのを待つしかないと言われました(^^;;

こんちゃん

私は思い切って添い乳での寝かしつけと夜中の授乳をやめたら、朝までぐっすり寝てくれるようになりました^ ^
今は電気を消して静かにしてると1人で寝てくれます。
なので寝かしつけという寝かしつけはしてないのですが(^^;;
やっぱり添い乳で寝かしつけると、夜中おっぱいがないことに気付いて泣くみたいで、泣くたびに添い乳してるとループです(_ _。)

あやあき

皆様、回答ありがとうございます🎵
夜泣きの一種ということで、待つしかないのですね😭
添い乳も思いきって止めてみました❗まだ夜中起きますが、前より良くなり、ループから脱した感じがします😆

本当にありがとうございました☺