※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayuko_o*
妊娠・出産

妊娠中の性行為で痛みを感じました。同じ経験の方、対策や改善策を教えてください。批判や意見はご遠慮ください。

いつもお世話になっております。
妊娠中の性行為について教えて下さい。

現在妊娠5ヶ月目の初マタです。
妊娠がわかってから、色々な心配や不安もあり、安定期までは夫婦生活を我慢しようねと、これまで3ヶ月弱の間一度も行為をしないでここまできました。主人も、赤ちゃん第一だからと、快く協力してくれました。
いざ安定期に入り、昨夜チャレンジしてみたものの、前戯は普段通りお互い満足のいくものなのですがいざ挿入となった時に、膣の中がヒリヒリするような感覚があり、とてもじゃないけど痛くて痛くて続けることができず、途中で辞めてもらいました。
主人には申し訳なく、手や口で処理を手伝おうかと言いましたが、大丈夫だよと。無理にすることじゃないから、また調子のいい時にしてみようねとのことでした。。
なんだか申し訳なくて。

妊娠中の性行為で私のように痛みを感じた方はいらっしゃいますか?
その場合、どのような対策を取られたか、改善策はあったか教えて頂けると有難いです。
また、妊娠中の性行為についての批判や、痛いならしなきゃいいというようなご意見はご遠慮下さいますようお願い致します。
ちなみに、妊娠経過はお陰さまで順調で、腹痛や出血等一度もなくここまできております。

よろしくお願い致します。

コメント

ぽぴぽぴ

私も妊娠してからはなかなか
濡れなくて、ヒリヒリでした(T_T)
薬局で妊娠中でも使えるリューブゼリー
みたいなのを買ってそれを塗って
すると全然痛くなくて良かったです♪
後期ですが...今でもまだ夫婦生活しています(>_<)笑

• ayuko_o*

ayuko_o*

アドバイスありがとうございます。
    やはり潤滑ゼリー試した方が良さそうですね!ネットで色々見てみたものの、たくさんあってどれが良いものなのかわからず、、
    もしよろしければもっぴーさんが使ってらっしゃるゼリーの商品名教えて頂けませんか?

• 7月11日
  • ぽぴぽぴ

ぽぴぽぴ

これを使っています♪
    近所のドラッグストアに売ってました(*^^*)

• 7月11日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

これ‼︎さっきドラッグストアにありました‼︎
    産婦人科医も推奨!みたいに書いてありました^ ^
    早速これ買ってみます♡
    ご親切に、ありがとうございます…>_<…‼︎

• 7月11日
こぶた1987

私も、初妊婦なんで不安で、旦那には、ずっと我慢してもらってます。そろそろ、かわいそうかなぁと思ってます。
今までは、手などで。旦那さんにしてあげてましたが、そろそろ、考えてあげなきゃと思ってます。
旦那さんから、スキンシップが多くなってきたので。

• ayuko_o*

ayuko_o*

主人は、無理させるくらいならしなくて大丈夫とは言ってくれるものの、やっぱり可哀想ですよね。
    それに、つわりがだいぶ治まって、私自身の性欲もお恥ずかしながら復活してきました(笑)
    妊娠を期にレスになるよりは全然良いのですが、なんせ痛くてびっくりしちゃいました。
    こぶた1987さんは安定期まではもう少しですね!

• 7月11日
うさみみQ

痛いときはあまり無理されないで体調いいときに仲良しされたがいいですよ~
多分敏感になっているのと濡れにくいので痛み感じたのかなと。痛いときしちゃうと出血したりしちゃうので💦
潤滑ゼリーとか使ってみたらだいぶいいかなと。
挿入はあくまでも浅くですよ~

• ayuko_o*

ayuko_o*

アドバイスありがとうございます。
    そうですよね、我慢しようかとも思いましたがとてもじゃないけど我慢できない痛みで、すぐに辞めてもらいました。
    久々にゴムを使ったのでそのせいもあるのかな?とか思ったり。でもゴムは必須だし。。
    潤滑ゼリーですね!妊娠中でも使えるものとかご存知ですか?色々調べてみたのですがたくさんあってわからなくて…>_<…

• 7月11日

あたしは、痛みに耐えながらエッチしてましたよー((((;゚Д゚))))
そのせいで毎回出血!www
ゼリーとか使いたかったけど、旦那が必死に濡らそうと頑張ってたので言えなかった。www

• ayuko_o*

ayuko_o*

イルカさんお優しいんですねー…>_<…
    私は痛くて痛くて、我慢なんてとてもじゃないけどできませんでした…>_<…
    主人はちょっと残念そうでしたが、また明日してみようって言ってくれました。なので今日は最後までできるように、ゼリー買いに行こうと思って(笑)
    前戯は今まで通りなのに、本当に申し訳ないです(๑﹏๑ )

• 7月11日

退会ユーザー

濡れないのがホントに申し訳なかった(´•ω•̥`)あたし、旦那と一緒に暮らしてないのでエッチ出来る時が月に2回とかしかなかったので、それで言えなかったってのもあります!
    一緒に暮らしてればまたチャレンジしよって言えたんですけどねー⸜( ¯⌓¯ )⸝
    でも、ゼンギはお互い満足出来たってのはいいですねー!あたし最初から最後まで苦痛のエッチでしたから。泣
    ゼリー使って痛みなかったらいいですねー((´。╯ω╰。 ))。ο♡

• 7月11日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

そうだったんですね、月2のチャンスは逃したく無いですよね…>_<…
    はい、ありがとうございます!妊娠中でも安全に使えるゼリー探してみます^ ^

• 7月11日
ちゅんころり

私も、1人目産後の授乳中全く濡れず、上の方のコメントにあるローション使ってました!!小分けでチューブになっているものがあり、手も汚れないし、衛生的でオススメです。
妊娠中、赤ちゃんのことが気になって普段より濡れないわ、何か気分も乗らないわで、痛かった覚えがあります。産後はホルモンのバランスで全く潤いがないわでとっても困りました。子どものことも大事ですが、旦那さんのことも大切にしたいと思うので、そういうの使ってするの、アリだと思います(*^^*)

• ayuko_o*

ayuko_o*

お優しいアドバイスありがとうございます。
    早速昨日買ってみて、チャレンジしたところ、痛みはあるものの一昨日よりは格段にマシでした! もう少し量を使えば良かったのかもですが、その辺はまた試行錯誤していこうと思います。
    ありがとうございました(⋈・◡・)

• 7月12日