※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
妊娠・出産

二人目の赤ちゃんのためにベビーベッドを購入したいが、アパートが狭いため悩んでいる。安全性と使い道を考えると必要かどうか悩んでいる。

まだまだ先の話なのですが、、、。
二人目を出産するにあたって、ベビーベッドを購入しようかなと思っています。
理由としては、息子がかなりやんちゃなので日中一緒に過ごしている間赤ちゃんが床に寝ているのは危ないかなと思っているからです。
ですが現在賃貸アパートに住んでいて間取りが2DK、一部屋7畳ほどしかないので置いたら狭くなるかな?と思っています。
二つの部屋の間にキッチンがあり、一つ一つ部屋は仕切られているため余計狭く感じます。
一つはリビング兼ダイニングとして使用して、もう一つの部屋は寝室として使っています。
ベビーベッドを使用する期間を考えるともったいないかなとも思うのですが、安全面を考えるとやはり必要かなと思っています。
一人目の時にベビーベッドを使わなかった方、二人目でどうされましたか??

コメント

唐揚げ

離れるときはバウンサーに置いていました!!4か月くらいになればしっかりしてくるので、もう寝返りもしていたので床で転がしてました。
意外としっかり避けてくれますよ😂笑

ぴょろ

私も2人目妊娠中でベビーベッド考えてたました!
ウチはダブルベッドなので、1人目の時は一緒に寝てたんですが、さすがにもう1人は入らないし、床に布団敷いて寝れる環境じゃないので、ベビーベッド購入しました!

ひろ

ベビーベッドレンタルして、リビングに置いてます😊
最初バウンサーに寝せてましたが、上の子がお世話したくて、泣くとガッタンガッタン揺らしてしまって危なくて…😅
ベビーベッドは揺らせないし、高さがあるので、オムツ替えや沐浴のお世話で邪魔されないのもいいです!

みのん

ベビーベッド、レンタルしました!
私的には、1人目の床でのお世話より、ベビーベッドでのお世話の方が楽でした😄

ao

まだ産まれてないですが、上の子の寝相が悪すぎるのでベビーベッドないと潰されるなって思って用意しました😅
部屋は少し狭くなるけど潰されちゃってたら怖いので💦

たんぽぽ団

まだ2人目産まれてないですが、、
何かあったら怖いし、上の子もわざとやったとかじゃなくても
下の子に何かあって自分のせいだ‥
みたいな感じで落ち込んだりしたら可愛そうなので一応ミニサイズのベッド買いました!

ゆかちこ

私は毎回ダスキンのベビーベットをレンタルしています^ ^可愛いベットとかは無くシンプルな物なんですが、生後半年たったら使わなくなるし、何よりすぐ予約できるし赤ちゃんを乗せとくだけの小さいサイズもあって凄く便利ですよ😊✨
うちも長男やんちゃで、赤ちゃんに興味津々だったので触りたい〜自分のコップのお茶飲ませてあげたい〜とかしてたので💦しっかりした作りで頑丈だし、乗せておけば安心してゆっくりゴロゴロ出来たのでオススメです🥰