※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

27日の男の子の赤ちゃん、完ミで育てています。体重4600gで、140を2.3時間おきにあげているが、適切か不安。4600gの子のミルクのトータル量が知りたいです。助言をお願いします。

生後27日の男の子の赤ちゃんを完ミで育ててます。
出生体重が3550gで本日測ったら
4600グラムありました。
5日ほど前から完ミでその前は混合、その前が完母だったのですが
1回にあげる量が120だと2時間ほどでミルクを欲しがって
泣くので昨日の夜140を飲ませたのですがそれでも2時間でほしがり…完ミにしてから毎日トータルが850ほどだったのですが140を2.3時間おきにあたえたらさすがにあげすぎですよね?4600グラムの子のミルクのトータル量がわかりません💦わかる方がいたらどなたかアドバイスお願いします!

コメント

ぴよこ

ちょっと増えすぎかもですね💦
お腹が空いてるのではなく、ねぐずりとか他にも何か理由があるのかもしれません💦
2時間空いてたら確かにミルクあげたら飲むかもですが…
1日38g(退院からの増え方の計算の方がいいですが、今回は出生体重と出生日から計算しています)程度なので、少し多いので、出来るだけミルクは3時間、私は早くても2時間半とかにしてました💦
2時間はちょっと短いのかな?と思います💦

  • あ

    抱っこしてもおむつをかえても1時間くらい平気で泣くし
    おしゃぶりをさせるとすごい勢いでしゃぶりつくんですがすぐに、これじゃない!って感じで外してまたぐずぐずで…それでも頑張って3時間は開けるように、たまーに2時間半にであたえてはいるんですけどね…

    • 9月10日
りぃ(26)

完ミだと生後1ヶ月頃だとミルク缶、目あすで120~160なので140の量は多くも少なくもない気がします🤔

ただ、やはり2時間だと短い気がするので間に授乳は厳しいでしょうか🤔

厳しいようなら160で様子みてもいい気がします🤔

  • あ

    140を毎回3時間おきにあたえるとしたら1日のトータル量が1120くらいになっちゃうと思うのですがそれでもいいんでしょうか?それとも4時間開けるべきですかね💦?

    • 9月10日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    上の方は38gで増えすぎと仰ってますが息子は3016gで産まれて日割で44g増えでした😂

    でも先生から太り過ぎ等指摘なかったので🤔

    1週間ほどそれで様子みてもいい気がするのですが🤔

    • 9月10日
  • あ

    様子見てみます!ありがとうございました🤣!

    • 9月10日
れれり

すごい飲みますね!
うちの子は最近130飲めるようになり、5回与えているので総量650です💦
羨ましい😂

  • あ

    逆に5回で済むなんて羨ましいです…w上の子もかなり飲む子だったのですが4年振りの赤ちゃんなので当時ミルクをどのくらい与えてたか覚えてなくて😂

    • 9月10日