※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただただ愚痴らせて下さい。私の主人はよく「友達にイクメンって言われ…

ただただ愚痴らせて下さい。

私の主人はよく「友達にイクメンって言われる!」とか、「周りにこんな家事手伝ってるやついない」とか言ってきます。

確かに下を見れば、全く手伝わない人がいると思うし、そういう方が世間的には多いのかもしれませんが、私的にはそれで育児家事って言う?ってくらいのレベルで、正直そのセリフを言われる度に殴りたいくらいイライラします笑

育児のことを、子供が死なない程度に見張って、ご飯食べさせて、オムツ替えて、お風呂入れるだけやと思ってんの?
家事を掃除機あてて、ご飯作って、洗濯するだけやと思ってんの!?って言いたいです。

掃除って掃除機当てるだけじゃないよ〜子供が口に入れそうな物は一つ一つ拭いたり消毒したり、毎日どこから湧いてくるねんってくらいのゴミを拾い集め、ソファの隙間に入れられたオモチャやゴミをかき集め、布団を綺麗に直して…他にもまだまだありますよね。

ご飯って一言で言うけど、嫌々期真っ盛りの長男でも喜んで食べてくれるメニューは何か毎日考えて作って、急にダイエット始めた主人のために長男とは別のダイエットメニュー作って、離乳食作ってるんですけど?

洗濯って、あなたはなんでもかんでも洗濯機に突っ込んでますけど、それをわざわざ私が一旦出して仕分けして、逆さまにして脱いだ服をわざわざひっくり返して、子供が汚した服やおしゃれ着は手洗いしたりしてるんですけど?

私の一日のスケジュールを表にして張り出してやろうか💢💢朝ベッドから起きて、今の今までゆっくり座る時間もなく、今やっと次男が昼寝したから、こうして携帯いじる時間があるんだよって言いたい。
今も頭の中で、あれしなきゃこれしなきゃで、いっぱいいっぱいだし、実質あんまり休んだ気しないし😤😤

もっともっと言いたいことはあるけど、止まらないんでこの辺にしときます。

また溜まったら愚痴りにきます。笑

コメント