※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳外来で片乳を5分以内にするように言われ、泣くことがある。授乳回数を増やして5分以内で終わらせるように言われたが、どうすればいいか分からない。

胸にしこりができ、母乳外来に行った時に今までは片乳10分ずつあげてました。
それを片乳5分以内にするように言われて昨日から5分以内でやっているんですけどたまに泣く時があります足りてないのかなと思うんですが授乳回数が増えていいから5分以内で終わらしてと言われたので、こーゆうときどうすればいいか分からないです😅
聞くの忘れてました😭

コメント

のんびりママ

またあげてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげてもいんですね🥰
    少しでも間隔開けた方がいいのかと思ってどうしようと思ってました😭

• 9月10日
  • のんびりママ

のんびりママ

母乳でしたらあまり気にせずあげてました😊吐き戻し多かったら少し控えてました。
    ただ吸ってるだけの時もありましたが😂
    口が寂しいのもあると思いますよ😊

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😊
    よく指吸うので口が寂しいのかな😅(笑)

• 9月10日
nin

また赤ちゃんがそのスタイルに慣れてなくて、おっぱいをゆっくり吸いたいのにと思っているのではないですか?😀

ちなみに最初の数分でおっぱいを飲むそうで、片方10分やっているとフルタイムで飲んでいるわけではなく触れ合っていることに安心するそうですよ〜そして片乳のみで終わってしまう、体力尽きてしまうらしいので交互5分を2セットと私は言われました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね🤔
    交互5分を2セットしてみます☺️

• 9月10日