※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
お出かけ

飛行機での規制についてです😔1歳4ヶ月の子がいます。年末から義実家や…

飛行機での規制についてです😔
1歳4ヶ月の子がいます。
年末から義実家や実家に帰れておらず
飛行機の距離なので、人混みを避けたく
9月の連休ではなく、10月の週末だけでも
帰りたいなぁと思っています。
友達には連絡せずかえるため
親戚以外は会わないです。
また、九州→関東 間ですが、
行きの空港まで、と、羽田空港✈️からは
車🚗なので公共交通機関は
つかいません💦
皆さんならどう思いますか?

まだやめた方がいいでしょうか…
批判もご意見として受け止めます。

コメント

しおり

わたしは逆で、自分たちが関東で実家が九州にあります。

わたしも帰りたいです😭

わたしの実家はものすごく田舎でまだコロナ感染者が出ていません。母が言うには、「コロナが怖いから〇〇市(県内)には行かないって言う人が多い」らしいので、そんな状況で関東からわたしたちが行けば、コロナに感染しなくても大変なことになりかねません😭

飛行機は空気の入れ替えをしていると聞きますし、風評被害?がないのであれば、帰っていいと思いますよ!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

こんなご時世だからこそ
    関東から九州だと、
    本人達をよそに噂とかで
    すぐ広まりそうですよね…。。

感染対策はもちろんして帰省したいですが、
    やはり旦那からの返答は良くなく…😢💦
    諦める事になりそうです(´・_・`)

• 9月10日
ママリ

もう関東だから危ない、とかはないかなとは思いますが、1歳のお子さんが飛行機の中でベタベタ色々触ってしまいそうでそれだけが心配ですね😣
あと飛行機でマスクできないのも心配です😭

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんです…。
    とても大人しくしてるとは思えないし、マスクもできないので大人が対策してても限度がありますよね😔😔
    考え直してみます😭😭✈️

• 9月10日
ママリ

ぶーちゃんさん達は九州にお住いで、実家が関東ということでしょうか?
九州でどんなところに住んでるか、お住まいの地域でのコロナの状況にもよるかなと…
実家が九州の郊外のほうですが、市内で第一号感染してしまった人(知り合いです)は住所や職場を晒され、あっという間に噂が広まり家に生ゴミや動物の死骸を置かれ、自殺したという噂まで流されました(自殺は嘘でした)

私も飛行機の距離ですが、両親や祖父母も年齢的に感染したら怖いですし
両親が自分たちや私たちの感染リスクも考えた上でどうしても帰ってこいと言ってこない限り帰らない予定です
その方がお互いのためだと思うからです。
それなら旅行の方が被害を被るのは自分たちだけなのでまだマシかなと思います

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

回答ありがとうございます。
    私の県では毎日感染者は1桁で感染ルートも追えてますが、まだ油断は出来ないですよね。
    噂はほんとに広まるが早いですよね…。

きっと今行って、そのあと体調が悪くなっても自分の責任なので、お互いに感染しないさせないためにも、今回は見送ります💦
    そうですよね、旅行であれば、家族間なので考え直してみます!!

• 9月10日

機内の乗客同士で感染確認されてますしね...
東京に行くのは良いと思いますが、九州に帰りずらくなりますよね💦
もしぶーちゃんさんがコロナに東京で感染して帰宅して、
旦那様に移して発症した時のリスク考えてみてください💦
もちろん旦那様はお仕事休まないといけないし、職場から腫れ物扱いされる可能性もあります💦😢
そういうことを、旦那様としっかり話し合った上でやはり帰省する!というのであれば、良いと思いますよ✨