※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B
子育て・グッズ

0才で託児所に預けて働いた方への質問です。9ヵ月の子供を預ける際、子供はママに執着がなくなるでしょうか?預けた子供の様子を教えてください。

0才で保育園に預けてお仕事された方に伺いたいです。
うちの子は9ヵ月ですが、来月から託児所に預けて働こうか悩んでいます。
うちの子は元々ママに対して執着が全くない子なのですが、預けて働くと余計にママなんていなくても大丈夫って感じになってしまいますか?
預けていたお子さんはどんな様子でしたか?

コメント

ままり😃

上の子も9ヶ月で保育園に預け復職。下の子も来月から保育園に預けて復職します😆
私もそう思っていましたが、現実は全然違いましたよ😂!でも早くから保育園預けてよかったと思っています✨小さい時から行くので、保育園に行くのが当たり前になるし、家ではできないことたくさん遊んでくるし、お友達と楽しそうだし、先生にも怒ってもらっていいことだらけです。強いて言うなら、2歳くらいまでまともに1ヶ月働いたことがないくらい熱出します😂

ちょこ

長女8ヶ月から保育園に預けてましたが、ずーっとママっ子ですよ!
ワンオペだったのもあるかもですが。
ママって隣にいてくれるのが当たり前ですからね💕

8ヶ月から預けて大変だったけど、早めに預けてよかったです🐤!

りんご

娘を10ヶ月のときに保育園に預けて働き始めました!
娘はBさんのお子さんのようにママに執着がないタイプではないですが、、、そんなに娘もママっ子ではないです笑

でも保育園に行ってから一緒にいる時は目に見えて甘えてくることが増えました😁

普段は自分から抱っこをせがまないのに、お迎えにいくと必ず抱っこ抱っこ!です笑

Bさんのお子さんも預けたからといってママから離れていっちゃうなんてことはないと思います。
むしろ息子さんはもっとママへの愛が強くなるのではないでしょうか、、、😁

0歳で預けるのって不安ですよね、でも一緒にいない時間があるからこそ、休日とか夜とか娘との時間を大切にしなくちゃ!と私は思えるようになりました!

回答になっていなかったらすみません、、、!

みょうが

8ヶ月から預けています。
保育時間も長かったため、正直ママがいなくても大丈夫とはなりました💦
でも嫌われるわけじゃないので、お迎えに行くと最高に笑顔になってくれますし、他の子とそんなに変わりませんよ🤣
無意味にママがいいと泣くことがないのでむしろ楽です✨