※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっきー
子育て・グッズ

最初は湿疹が少し出ていたが、ヨーグルトを食べた次の日に増えた。全身には出ておらず、露出部分にのみ出現。ダニやホコリが原因かも。小児科で薬がもらえるか心配。

これは何でしょうか😭?
3日ほど前から、腕や手の甲、足に写真のような湿疹が出ています。
湿疹がほんの少し出ている時にヨーグルトを初めて食べさせたのですが、その次の日に湿疹の箇所が写真のように増えました。
顔には出ていませんが、それ以外の露出している部分にのみ出ていて、お腹や背中は綺麗です。
全身に出ていないという事はアレルギーの可能性は低いですかね??
最初はヨダレかぶれかと思いすぐ、治るかと思っていたのですが、また少し増えている気がします。
ダニやホコリなどが原因の方が可能性として高いでしょうか(> <)?
掃除はしているつもりなのですが、もっと布団とかもしっかり掃除機をかけないといけないですよね、、、
またこの場合、小児科にいけば薬がもらえますか??

コメント

ちか

次の日に出たならアレルギーの可能性は低いと思います。
湿疹な気がしますが💦
確かな事はわかりませんが、心配であれば皮膚科でいいと思います😊

• さっきー

さっきー

そうですよね💦
    行くとすれば小児科より皮膚科の方が良いんでしょうか(> <)??

• 9月10日
  • ちか

ちか

私なら皮膚科に連れていきます。ダニ刺されの跡には見えないですが、、心配ですね💦

• 9月11日
  • さっきー

さっきー

まだ近くの良い皮膚科を知らず、ひとまずかかりつけの小児科に行ってきました(> <)
    塗り薬を貰いましたが、良くならなければ皮膚科を探してみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月11日
エリー

ダニ...ですかねぇ😓?うちの子4歳ですが露出している手足に同じようなプツプツ出ててまだ治りません😓皮膚科、小児科行きましたがどちらも虫だと言われました😂なんの虫かはわかりませんが子供なので大袈裟に見えるのも仕方ないと言われました😱処方されたのはリンデロンという塗り薬です😊良くなってはいます😅

• さっきー

さっきー

4歳のお子さんでしたら外でも遊ぶでしょうから家の中での事だけじゃないですもんね(> <)
    娘の場合はやはり虫だとするとダニの可能性が高いですよね😅
    やはり処方してもらった薬を使うのが1番ですよね!!
    皮膚科じゃなくても小児科で見てもらえますかね??

• 9月10日
  • エリー

エリー

うちの子は幼稚園も行ってるので草むら行ったりも気に登ったりもするので根本はわかりませんね😂
    ダニか、ハウスダストか...
    うちは小児科でもアレルギーに特化した小児科にかかりました😁普段からのかかりつけのお医者さんは内科なので専門のところへ行きました😊お熱などなかったら皮膚科でもいいかもしれません😊

• 9月10日
  • さっきー

さっきー

ひとまずまだ皮膚科で良い病院を知らなかったのでかかりつけの小児科で診てもらい塗り薬を出して頂きました☺️
    やはり虫刺されみたいです💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月10日