※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

おもちゃの購入頻度について相談です。大きなおもちゃは誕生日やクリスマスにしか買っていなかったが、最近2000円のおもちゃを欲しがりました。次も買ってもらえるか心配し、代わりに300円のおもちゃを購入しました。

どのくらいの頻度でおもちゃ買ってあげてますか?
今までは誕生日、クリスマスくらいにしか大きいおもちゃは買ってあげてませんでした。この前、2000円くらいのアイスクリーム屋さんのおもちゃが欲しいとせがんで来ましたが、これを買ったらまた次から買ってもらえると思ってしまうんじゃないかと考え買いませんでした😅代わりにお菓子付きのおもちゃ(300円くらい)は買いましたが…。

コメント

あーちゃん

大きなおもちゃは私もぴーさんと同じように誕生日やクリスマスしか買いません。
でも100円とか200円の安いおもちゃは買ってしまいます。
あとはじじやばばあがなんでもない日に買っちゃってますね(u_u)

• ぴー

ぴー

私も100円とかちょっとしたものはちょこちょこ買っちゃいます!しかもすぐ飽きるから高くて大きいの買ってもなぁ…と思ってしまって😅
    確かにじじばばはすぐ買ってくれますよね😫笑
    じじばばの家がおもちゃで溢れてるから買うのも躊躇ってしまいます(^^;;

• 9月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

うちの子もそうです。
    新しい物買っても最初は遊ぶんですが、すぐ飽きてしまいます。
    なので私も買わないです(u_u)
    もっと大きくなって、色々考えて大事にするなーって分かった時にちゃんとした物を買ってあげようと思ってので、今は貯金にお金を回そうって感じです(^^)
    じじやばばあのおもちゃで随分だなって感じですよね。

• 9月10日

5千円超えなら、誕生日などですが、うちは誕生日とクリスマスが同じ時期なので、必要ならその都度買ってます😊

• ぴー

ぴー

値段見て長く使えそうなやつなら買うの検討してあげようかと思います!🤩

• 9月10日